現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 銀座マロンロール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座マロンロール


食欲の秋…っていうか年がら年中食欲旺盛な私なんですが…(ノ∀`) アチャー
先週、秋限定のマロンロールを念願叶ってようやく購入出来ました。
IMG_4529.jpg IMG_4530.jpg
関西人なので栗は丹波の和栗が定番だったのですが、
今回購入したモンシュシュの銀座マロンロールは
『イタリア産のマロンパウダーをたっぷりふるったもっちり生地で
栗とマロンクリームを優しく包んでいる』
、そうな。
栗も若干入っているのでいつものロールと違って食べ応えもありウマウマです。
期間限定とのことでしたが、どうも11月も販売するようで…┐('~`;)┌

百貨店の開店と同時に入ったにも関わらず既に10名以上の行列、しかも数個単位で
購入していくので午前中には無くなる勢いは納得です。
しかも代金だけ先に支払って夕方に取りに来るいわゆるお取り置き(?)も多く
なかなか賢いリピーターが多いことが判ります(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
堂島ロールとマロンロールをそれぞれ1本ずつ欲しかったのですが、
お値段もですがカロリーも高く、しかも賞味期限はどちらも当日中なので
今回は泣く泣くマロンロールを1本だけ抱きしめて帰りました。・゚・(ノД`)・゚・。
確か大阪本店では堂島ロールのハーフはあったはず…?
銀座店は期間限定の出張店なので仕方ないのかも知れませんが、ハーフが欲しい。
しかもマロンロールのハーフがあったらもっと(・∀・)イイ!!
美味しいものを少しずつ美味しい期間内に食べるにはハーフサイズがいいのですが
店舗に行けばカットケーキで購入も可能なんですけど…、1番近いのが川崎…。
家族が少ない我が家だけのわがままで、需要も少なく儲けにならないのかしら?

IMG_4525.jpg
ちょっと日持ちのする「ぼくのプリン」は値上がりしていたのね。
この瓶の容器、どうにかならないのかなぁ~?
当然容器代も料金に含まれているだろうけど、洗いにくいしモロゾフと違って
自宅で再利用出来るものでもなく結局はゴミとなってしまうのよね…。
(瓶はそのままリサイクルになってないだけでゴミではなくリサイクル扱いだけど)
最近この瓶タイプでプリンを作る店が増えて来て流行なんでしょうか?

確か、三田のエスコヤマではプリンの容器の引き取りはしてもらえたはず…。
(ひょっとしたら今はもうしていないのかな?)
容器を引き取ってももちろんそのまま再利用なんて出来ないから洗浄・消毒が必要で
お菓子作り以外の無駄な経費がかかってしまうことになるんだろうけど…
作るだけでなくて、もうちょっとその辺もうまく考えられるといいんだけどなぁ~。


   
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。