現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 関東煮

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東煮

IMG_4519.jpg
寒くなってくると恋しくなるのが、 人肌 ではなく、鍋料理o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

中国製の土鍋だと鉛・カドミウムが漏れ出す危険があるので今年は日本製の
土鍋が安全・安心を強調して販売されています。

そんな日本製の土鍋を使って我が家は関東煮を作りました。
関東煮と書いて「かんとだき」と読みます!
いわゆる「おでん」ですね(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

ほとんど闇鍋状態です、何でも入れてますから…(≧ω≦。)プププ
今回は入れていませんが、水菜や菊菜、えのきも入れると美味しいぉ。

すじ肉は串に刺した出来合いは買いませんよぉ~、ちゃんとすじ肉を買い込んで
別に下茹でしてますからウマウマですよぉ~( ゚Д゚)ウマー
関東ではなかなか九条葱が手に入らないので巾着は市販の餅入りにしました。
本当なら小口切りした葱を巾着に入れて葱袋を作るんだけどなぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
そう、関東では蒟蒻には唐辛子入りってないのよねぇ~┐('~`;)┌

沈んで見えないけど「じゃがいも」「たまご」「昆布」もちゃんと入ってます。
夫婦2人だけなのに9号サイズの土鍋に「関東煮」を作ったら凄い量とそして
凄い費用がかかっています(lll゚Д゚)ヒィィィィ
でもこれを何日もかけて食べるからどんどん美味しくなるんだもんねぇ~。
って、結局は2~3日で食べ切ってしまうんだけどね(ノ∀`) アチャー

P.S.肉団子の横の黒いのは「しいたけ」だよぉ~ん、肉厚はウマウマです。


↓安心・安全の日本製の土鍋はこちらで、IH対応もあるよん♪
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。