現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「ヘアスプレー」

スポンサーサイト


映画 「ヘアスプレー」


大好きなトラヴォルタが「グリース」以来のミュージカル出演。
大好きな人と一緒に観たかったけど、1人さびしくレディースデイに観ました。
会場は平日の昼間だというのに女性ばかり多く、ぼちぼちの入り。
出演者のコニー・コリンズ役の人が今話題の小島よしおに似ている気がしても
『でも、そんなの関係ねぇ~!!』
2007年 アメリカ映画
監督 アダム・シャンクマン
出演 ジョン・トラボルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン
    アマンダ・バインズ、ジェームス・マースティン、クイーン・ラティファ 他

えぇ~っと、ボルチモアってアメリカの何処にあるの?
メリーゴーランドじゃなくてメリーランド州?それって何処よ?
東海岸…、う~ん何となく場所がイメージ出来たような気がする…。
そんなボルチモアの曲を爽やかな朝に唄いながら映画は始まりました。

主人公の女の子は心優しいちびデブ…、おぉ~言葉にすると判りやすいけどキツイ。
あ、でも若いころの太っているのは可愛いけど歳とって太っているのはやはり…。
そんな主人公とその母親の体型に共感がもてる映画で~って感想じゃなくて…(笑)

夕方学校から戻って真っ先につけるTV番組がオシャレなヘアースプレーが提供する
『コニー・コリンズ・ショー』、日本で例えるなら『ヤングおー!おー!』?
『4時ですよーだ』?『夕やけニャンニャン』って感じでしょうか?(ノ∀`) アチャー

とっても天真爛漫な主人公トレーシーはオーデションを受けても容姿で落ちる。
大好きな夕方のTV番組も授業中先生に叱られてピンクの用紙で補習を受けるはめに。
でもその補習先で知り合った沢山の黒人の人の歌と踊りに魅了される。
番組も月に1度だけ「ブラックー・デー」があってその時は黒人だけが唄って踊る。
決して黒人と白人が同じ時間同じ場所で踊ることが許されない時代。
スポンサーのCMも黒人用で悪意すら感じる内容…┐('~`;)┌
主人公がスターダムをのし上がっていく単純な話ではなく差別問題もさらりと
純真に取り組んで家族を巻き添えにするもちゃんと理解して協力してもらえる。
厳しい母親の元にいる友達もいつの間にか黒人の男の子と恋に落ちているし~。
引きこもりだった母親も外の世界へ連れ出して一緒に楽しむようになっているし~。
コンテストも優勝にはこだわらず皆で楽しく盛り上がるところはサイコー♪
久しぶりにトラボルタの歌声とダンスも見て聞けて大満足。
とっても前向きな映画でウキウキ楽しかったですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

私もあの親子で着ていたお揃いのキラキラドレス欲しいぞぉ!!
日本では大きなサイズのオシャレなドレスを売っている店ってないもん(゚Д゚)ゴルァ!!




スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘアスプレー

 『ハマる!ハジケる! ハチキレる!?』 コチラの「ヘアスプレー」は、全米でミュージカル映画史上No.1のオープニング記録を樹立し日本でも10/20公開となったBIGな女の子がBIGな夢をつかむシンデレラストーリーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪ ミュージ...

ヘアスプレー

シュシュッと軽やかに,シング&ダンシング!

明るいパワーに溢れた映画。『ヘアスプレー』

60年代のボルチモアを舞台に描かれたダンスに夢中な女子高生の物語です。

映画 【ヘアスプレー】

映画館にて「ヘアスプレー」ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。おはなし:1962年のボルチモア。歌とダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」の

『ヘアスプレー』

□作品オフィシャルサイト 「ヘアスプレー」 □監督 アダム・シャンクマン □脚本 レスリー・ディクソン □キャスト ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、ニッキー・ブロンスキー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ、

ヘアスプレー/ジョン・トラヴォルタ

夏の初めくらいだったかな?渋谷のBunkamuraでこのミュージカルの日本公演があったんですよね。昨年から公演の案内は目にしていて、観てみたいなぁとちょっと心が揺らいでたんだけど、結局観に行かなかったんですよね。公演中にBunkamuraに行った時に詰めかけた観客たちで賑

ヘアスプレー

女子高生版ブルース・ブラザースじゃなかった。

『ヘアスプレー』

(原題:Hairspray)----あれっ。このタイトルってどこかで聞いたことあるニャあ。「なかなか鋭いなあ。この映画はいわゆるカルトムービーとして知る人ぞ知るジョン・ウォーターズの同名映画をミュージカル化したものなんだ」----それって『プロデューサーズ』と同じだね?

映画「ヘアスプレー」

原題:Hairspray週末の疲れた体に脳みそのシワまでアイロンで伸ばされそう、週末の疲れた体なのに一切の居眠りが遠ざかってしまう・・ハイテンションなミュージカル映画・・ まず出だしの女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)に圧倒される、乗り乗りでゴムマリみ

「ヘアスプレー」スプレーでガチガチに固めた髪形

「ヘアスプレー」★★★☆見て損ナシクイーン・ラティファ、ジョン・トラヴォルタ主演アダム・シャンクマン監督、アメリカ、116分60年代のアメリカ、目覚ましい経済発展に支えられてでかい車と派手な服、そしてヘアスプレーで固めた髪形で陰りのない...

『ヘアスプレー』鑑賞!

『ヘアスプレー』鑑賞レビュー!ストーリーに! キャストに! 音楽に!!!!誰もが満足度1000%のハッピーサプライズ!!!!この秋、最も華やかで、満足度1000%のハッピー・エンタテインメント誕生!!!!ハマる!ハジケる!ハチキレる!?2007年/アメリカ原題::::Hairsp

ヘアスプレー(映画館)

ハマる!ハジケる!ハチキレる!?

【2007-152】ヘアスプレー(HAIRSPRAY)

人気ブログランキングの順位は?ハマる!ハジケる!ハチキレる!?恋とダンスと音楽で綴るもっともビッグなシンデレラストリー

ヘアスプレー

 公開前から評判は耳にしていたものの、ここまでパワフルな作品とはまったく予想できませんでした。  とにかく主役の新人ニッキー・ブロンスキーの活躍ぶりがすばらしい。  まさにずんどう型の体型でおせじにも

「ヘアスプレー」は優れた歴史映画だ~単なる少女のサクセスストーリーじゃない

  久しぶりに映画を見た。我が家から歩いて、2、3分ほどのところにある吉祥寺「バウスシアター」。気になっていた古びたミニシネコンだ。3つの小さな映画館がある。そこで、「ヘアスプレー」(アダム・シャンクマン監督)というミュージカル映画を見た。ミュージカル大

★「ヘアスプレー」

今週の平日休みは、映画→ブロードウェイ・ミュージカル→映画化された作品。予告編ではオデブなトラボルタは出てくるし・・・結構笑えそうなミュージカルという事で、ひらりんの期待大。

「ヘアスプレー」観てきました♪

☆「ヘアスプレー」監督:アダム・シャンクマン 出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クィーン・ラティファ、ザック・エフロン、ブリタニー・スノウ、アマンダ・バインズ 1960年代のアメリカ、メ

ヘアスプレー♪ジョン・トラボルタママが素敵(*^_^*)

 史上最重量のシンデレラストーリー  10月22日、MOVX京都にて鑑賞。 ドリームガール以来の楽しいミュージカルだったヒロインは太目の可愛いお姉ちゃん、トレーシー・ターンブラッド(ニッキー・ブロンスキー)。1988年、米・ニューヨーク生まれの1

ヘアスプレー 観てきました。

 ミュージカルの映画か作品ヘアスプレーを観てきました。

ヘアスプレー-(映画:2008年39本目)-

監督:アダム・シャンクマン 出演:ニッキー・ブロンスキー、アマンダ・バインズ、ザック・エフロン、ジェームズ・マースデン、ブリタニー・スノウ、ミシェル・ファイファー、クイーン・ラティファ、クリストファー・ウォーケン、ジョン・トラヴォルタ 評価:94点 ...

『ヘアスプレー』

ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケンなど豪華なベテランに、ザック・エフロンや新星ニッキー・ブロンスキーなどのヤングスターが絡むアンサンブルキャストでのミュージカル映画。 もともとインディペンデント映画で『ヘアスプレー...

『ヘアスプレー』

ジョン・トラヴォルタ、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケンなど豪華なベテランに、ザック・エフロンや新星ニッキー・ブロンスキーなどのヤングスターが絡むアンサンブルキャストでのミュージカル映画。 もともとインディペンデント映画で『ヘアスプレー...

mini review 08302「ヘアスプレー」★★★★★★★☆☆☆

ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、外見を気にしないビッグサイズのヒロイン、トレーシーが活躍する。監督は『ウェディング・プランナー』のアダム・シャンクマン。ヒロイン...

『ヘアスプレー』\'07・米

あらすじおしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・ト...

コメントの投稿

Secre

こんにちは♪
あのトレーシー役を射止めた新人女優ちゃん、これからダイエットするのかなぁ?
あのままでは他の役にツブシが利かないような気も・・・。
でも、この映画のこの役を演じるために生まれたような子でしたね~。

>ミチ さん

いつもコメントありがとうございます。

本当、トレーシー役の子はトラボルタママとも
親子のように見えましたし適役でしたよねo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
これから乙女になっていく過程で自然にスリムになるのか
アメリカの食生活でさらにビックな体型になるのか
どつらにしても今後が気になりますね。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
