現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ」

スポンサーサイト


映画 「秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 総統は二度死ぬ」


昨日は久しぶりの土曜日の1日DAY。
映画は千円なので本日公開で長ったらしいタイトルを観ることにしました。
劇場には物好きな、マニアックなファンが結構観に来ていました。
2007年 日本映画
出演 総統、吉田くん、レオナルド博士、菩薩峠、フィリップ、大家さん、他

鷹の爪もTOHO映画の宣伝キャラになってから一般にお馴染みになりましたね。
私、以前からこの作品に限らずFLASH超大好きなんですよ~。
この夏のFLASHイベントはチケット売り切れで行けなかったのですが
この作品を観れたのでちょぃと満足しました"ヽ(´▽`)ノ" ハイハイ~

YouTubeやニコ動でお手軽に見れる内容なのにわざわざ劇場で観るのか?
劇場の巨大スクリーンで大音量、皆と観るからまた別の楽しみがあるのよ。
これはくだらないおバカが理解出来ないとつまらないでしょうね。
もちろん私は期待通りで楽しめましたが…。

この映画は世界初バジェットゲージがスクリーンの右に表示されます。
(゚Д゚)ハァ?、バジェットゲージってなんぞこれ???
説明しよう!!

映画の予算が棒グラフの様にスクリーンの右側に満タンに表示されています。
どのシーンでどれだけの費用がかかっているかを棒グラフのゲージがどんどん
減ることによって一目瞭然で判ります。
また劇中に広告が登場すると減っていた予算のゲージが増えていくので予算が
増えたことがやはり一目瞭然で判るようになっています。
観ている人にもライブで楽しんでもらおうとする画期的な趣旨で作られたもので
どうやらこの映画は「お金と映画」というのが裏テーマらしい。

そしてお約束通りというか、案の定というか、オープニングの映像は超豪華で
やれば出来るのねと驚くほどクォリティーの高い3Dアニメーションで始まり
あっという間に予算ゲージは半分になっているという面白さでした。

また他にも劇中に画期的な告白タイムが設定されています。
周りの人が告白していたかどうかは定かではありませんが…(ノ∀`) アチャー
さらに同時上映で「古墳ギャル Coffy~桶狭間の戦い~」もあり今時珍しい
2本立ての映画となっていました。

徹底的にバカバカしいというか大人の面白さが満載の脱力系映画だと思います。
どのキャラクターも憎めない存在で、とくにフィリップくんはラストシーンでは
ちょっと衝撃的で涙を誘うかも…?

鷹の爪 ブログ → こちら 






スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~(DVD)

製作年: 2007年 製作国:日本 監 督:FROGMAN 出演者:FROGMAN 時 間:70分 No.998 [感想] もうくだらなすぎて大好き。 吉田くんかわいい。 100均であんなスゴいものをつくる博士は天才。 映画の制作費がバロメーターで出てて、少なくなると効果音や背景がしょぼ

(映画)秘密結社鷹の爪 THE MOVIE 「総統は二度死ぬ」 「古墳ギャルのコフィー 桶狭間の戦い」

映画館での注意事項が、「秘密結社鷹の爪」だったのを覚えています。そう、「たーかーのーつーめー」ですね。

【2008-142】秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~

人気ブログランキングの順位は? 悪の秘密結社が 宇宙に夜逃げ!? 世界制服の前に 世界を救え

【映画】秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~

今日{/kaeru_fine/}は…特に何も無い一日。 朝、買い物に行って、午後からTV観て…そんな感じで一日を過ごしました{/face_ase2/} 以下は映画鑑賞記録の消化です。 記事タイトルにサブタイトルが無いのは、映画のタイトルが長いからです{/ase/} 「秘密結社 鷹の爪 T...

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
