現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ ミニ会席

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ会席


ジャーン、薄造り~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
見てみて、大好物の皮も肝もあるんだよ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
はてさて、何のお魚か、判るかな?
関西人なので夏は鱧を食べたくなるのです。
∑( ̄□ ̄;)ナント!!本日は私のお誕生日だったんだもんねぇ~(゚∀゚)キタコレ!!
いくつになったかは\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

で、亭主は自宅近所のちょっと有名で高いけど美味しいフランス料理に
行く予定だったみたいですが、火曜日が定休ということに気が付いて…
それから随分と時間は経過していたのですがいつまで経っても次が決まらず
私は「とうふ屋うかい」で食事、夜の「東京タワー」 のデートコースを希望(*ノωノ)キャー
でも当然予約なんて簡単に取れるはずもなく、玉砕…・゚・(ノД`)・゚・。
ま、外食出来たら別に何処でもいいんだけど~みたいに思っていたから
大好物の鱧に釣られて都内迄出掛けて行き、仕事終りの亭主と合流しました。
IMG_4027.jpg IMG_4034.jpg
左・付き出し小鉢は鱧の子か?  中央・鱧の湯引き     右・鱧の天ぷら盛合せ
通された席はカウンターだったのですが、料理説明は全くなかった(´・ω・`)ショボーン
多分鱧の子はふわふわプチプチで美味しかったです。
湯引きもすっごく柔らかくて梅肉を付けて食べました。
天ぷらは天つゆではなく、どっかのブランドと思われる岩塩で食べました。
IMG_4037.jpg IMG_4038.jpg IMG_4039.jpg
左・ちょっと大きめのお椀登場!  央・お椀の中は炊き合せ   右・雑炊
お椀の蓋、ちゃんと洗えてないというか拭けていない感じでした(ノ∀`) アチャー
中身は大変美味しくウマウマでした。
雑炊は小さな土鍋に入って1人2杯ずつ食べましたが鱧ダシなのかな?

待望のデザートは…( ゚д゚)ポカーンIMG_4042.jpg
お誕生日なんだぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。
トマトは好きだぉ~、フルーツトマトでそれはウマウマでしたが…
お誕生日のデザートにしては…、もちろん店は誕生日と知らないから仕方なけど…。

ここのお店はネットで検索して行った初めての店だったけど、料理はウマウマ。
でもねぇ~、何というか、ねぇ~、味は良いんだけどねぇ~、本当に残念。
ネタ的には最高に面白いですよ、店主はカウンター内で寡黙に鱧の骨きり。
リズミカルな音で丁寧に細かく骨きりをしているようです。
実際食べると決して骨が口に残ることなく完璧な骨きりで美味しかった。
が、ひとたび店内の電話がなると店主自らが取って予約を聞いてます。
カウンターの隅に置かれた予約ノートをまな板の上(?)に置いて…(ノ∀`) アチャー
また店主は骨きりの途中でも的確な指示を出します、手に持った包丁を差し棒の
変わりに振り回して…(lll゚Д゚)ヒィィィィ(悪気はなく無意識なんだろうね)
我が家はアルコールを飲まないので食べるのも早いのですが、料理が遅い…orz
食べている前でおばちゃんが洗い物をしてカウンターに積み上げていく…orz
カード払いもOKだったのですが、カードで払う場合は別途5%手数料が加算された。
常連さんが多いようで次々と来店があり満席状態でしたが、我が家はリピートするか?


↓これで自宅で気軽に鱧料理が作れるはず…!? 
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。