現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ タイ料理 「スイート・バジル」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ料理 「スイート・バジル」


本当なら昨日の晩御飯をタイ料理と思っていたのですが…、
昼食に食べ過ぎた「うなぎ」がたたって、本日のランチとなりました。
久々の大阪に私が昔勤めていた会社の先輩達(おばば&由美ブー)が来てくれました。
画像はタイ料理の定番、春雨サラダ「ヤムウンセン」です。
こちらの店には我が家が転居したことを知らせていなかったので
久々に行ってランチメニューは無視して単品メニューを注文しまくり。
IMG_3932.jpg IMG_3933.jpg IMG_3934.jpg
は、グリーンチキンカレー(ゲン・キョウ・ワン・ガイ)中央は、大盛りライスは、カーオ・ソーイ
IMG_3928.jpg IMG_3931.jpg
は、ソフトシェルの黒胡椒炒め、は、豚ミンチのハープ炒め(ラ-プ・クオー)
本当はソフトシェルで蟹カレー炒め(プーパッポンカリー)も食べたかったのですが
グリンカレーも捨てがたく、カーオ・ソーイを食べに帰って来たようなもので
絶対に食べたい…、で、カレーばかりになるのでソフトシェルは炒めにしました。

IMG_3936.jpg IMG_3937.jpg
さすがに満腹でもう食べれないと思ったのですがデザートは別腹?
は、ココナッツケーキだったっけ?はタピオカ・ミルク
これまたウマウマなので食べてしまえるのです…。
タピオカは温かく中に見えているオレンジ色のは「かぼちゃ」です。

タイ料理と言っても激辛料理ではありません。今回も1番辛いのは以外にも
ソフトシェルの黒胡椒炒めがスパイスが効いていたかも。
関西在住の方、お薦めしますのでまずはランチからお試し下さい。
あぁ~、我が家が次回食べに来れるのは今年の年末か…orz

スイート・バジル → こちら


    

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。