現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 新潟県地方の地震

スポンサーサイト


新潟県地方の地震

本日16日午前10時13分、新潟県中越地方と長野県の北部地方を中心に
マグニチュード6.6の強い地震が発生していました。
その頃、私はパートでお仕事中、亭主は自宅でネット中だったとか。
家族が離れ離れでいる時に地震はイヤだ!
もちろん一緒にいる時でも地震はイヤだ!
普段から被災した時の為に家族の集合場所は決めておきましょうって
転居してきたばかりなので避難場所が判らないや…_| ̄|○

関東でも震度3で自宅では揺れを感じたらしいけど、私は幸いなことに仕事中で
揺れも感じることなく暢気に働いていました。

原発も心配だったのですが、特に問題はなかったようで後日色々とあったようで…┐('~`;)┌
2004年(平成16年)10月に新潟県の小千谷市を震源の地震が記憶に新しいのに
大きな地震が来たから当分大丈夫ってことはないのはツライ。

相変わらずマスゴミは無駄にヘリを飛ばしうるさく報道してます。
捏造で有名なTBSでは、原発の火災が沈下したにも関わらず
『黒い煙が出ているはずです!』と力強く報道Σ(゚д゚)オイオイ

木造の家が沢山倒壊しているようですが、壁土と木材の崩れた粉塵の臭いが…
経験者なのでフラッシュバック状態となってちょっと気分が悪くなりました。
そうそう、風水ではお風呂のお湯は翌日まで残さないとありますが
そんなことはしてはいけません!!!私は絶対にしません!!!
自宅に被害がなくてもライフラインが一時的に止ることがあります。
ずっと何度も言ってますが、飲み水よりもトイレの水が一番困ります!
思ったよりも水が必要なので大変です、忘れないで覚えておいて。

まだまだこれから余震が続き心細い日々が続くと思います。
窃盗団もくるので気を抜かないでしっかりご注意下さい。

死傷者が出ているようですが、早く救出・救援されて復旧しますように
これ以上被害が広がりませんように…、本当に心よりお祈り致します。

P.S.安倍総理が早々に現地を訪れたらパフォーマンス、選挙のアピール
    とマスゴミに報道され、また現地に行かなければ『危機管理能力がない』
    と叩くんだろうな、海外のマスコミの方が的確に報道してる、情けない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

今日の祇園祭、JRが運行停止したということで阪急でJRの切符を見せる人が多かった。
写真とっていて何も感じなかったですが、家に帰って初めてことを知った次第。
以前うちは5だったから、今回は5+ですからね・・・怖いと思います

5+じゃなくて6+か。強烈だろうなあ。

本当に予告のない地震は嫌ですよね・・
私も一度大きな地震が来るとしばらく安全だと思っていましたが・・・そうでないのが分かりました。

風水!!我が家は常にいつもお風呂は満タン状態!風水的に最悪だったんですね(笑

遅くなりましたがコメントれす

ダンナが結婚前に赴任していた新潟県新井市・・・
今は妙高市になってますが、被害はまったく無かったそう
上越市の南側なのに、不思議~~
微妙に地盤の形が違ってて、地震波が伝わらなかったみたいです
ナニはともあれ、知り合いに被害が無くてやれやれ
亡くなった方が9名になりましたね
ご冥福をお祈りします
夏場なんで、避難されてる方は衛生面が心配ですよね
プールの水を使ってトイレを流してた小学校(避難所)が
阪神大震災の時にはありましたが・・・
教訓は生かされてるか!?

>大仏 さん

コメントありがとうございます。
レスが遅くなり大変失礼しましたm(_  _)m

観光地で地震があったら大パニックになりそうです。
新潟は地震を体験していても備えが出来ていない人が多く驚きました。

>紫苑 さん

風水的には、バス&トイレは不浄の場所。
マイナスの気がたまりやすいのでお湯はすぐに捨てる。
ましてや残り湯で洗濯はダメダメらしいです。

全ての風水が悪いとは思いませんが、残り湯だけは
被災する前からずっと暮らしの節約の知恵の一貫として
実行しているので変える気はありません。

>MOKKO さん

いつもコメントありがとうございます。

阪神大震災の時も学校のプールの水は使いました。
池の水まで使ったので鯉が可哀想なことに…
毎日出るゴミの量をすごいです、いつまでも放置されたまま
トイレからのにおい、ゴミのにおい、死臭…
思い出すたびに悲しくなります。

でも被災された方は判らないとは思いますが、
教訓が生かされて救援のスピードも速く、
炊き出しや仮設トイレ、仮設風呂の設置も
阪神大震災から比べると格段と早くなっていると感じています。

改めて被災された皆様にお見舞い申し上げます。
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
