現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ びわゼリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びわゼリー


千葉県民となって早幾年…、(ってまだ3ヶ月過ぎたとこなんだけど)
ようやく選挙権も与えられ千葉県民らしくなりました。

千葉のお土産といったら八街の落花生、そして枇杷(びわ)

IMG_3815.jpg V9040506.jpg
先日、いつも買い物するスーパーのお中元売り場で、地元のお土産コーナーを発見。
風呂上りのオヤツとして「びわゼリー」を購入しましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

冷たく冷やしてお皿に開けたけど、超でかいでしょう?
プッチンプリンの大きいのよりもまだ大きいかも知れない。
だってゼリーの中に本物の枇杷が丸ごと4個も入っているんだもん

食べ応えもあります!!
こんにゃくゼリーではないのでそのままチュルりとやっても大丈夫!!
(でもびわが丸ごと入っているので飲み込めない)
子供から年配のお年寄りまで安心して食べられます!!
しかも程よい自然の甘さがウマウマであっという間に平らげてしまいました。

普段実家にお中元もお歳暮も父の日、母の日、敬老の日、誕生日、クリスマスと
何も贈り物をしたことがなかったので贈ってみました。
届いたよ~の電話はもらったのですが、食べたよ~の話はなかったな…_| ̄|○

びわって近所の木になっているのをむしって食べるって感じだったのですが
現在は高価な、おフルーツになっていました(´・ω・`)ショボーン


↓4粒入りの同じメーカーはないのね…
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ウフフフフフ
もったいなくてまだ食べれませんよ~~w
今冷蔵庫の中で出陣を待っているびわゼリーたちw
びわって電車の線路沿いになっているのを
見かけますが、あれは食べられないんでしょうかね~~。
大事に食べます^^☆チュ(^・^*)

私遠い青春時代は千葉県民だったので
びわ好きです。(関係ないか)

子供のころ、となりの家のびわをこっそりもいでたべてたら、ある日!

塀の向こうから、ざるに入れたびわを
おじさんがくれた(笑)

ざると、おじさんの顔だけ塀ごしにでてきたときは、うぉ!となりました。

> 紫苑 さん

お口に合いますかどうか…。
お風呂上りに冷えたゼリーは最高でしたよ。

最近は枇杷の木のある場所や家が少なくなってます。
紫苑家にも1本、植えてみますか?

> お さん

コメントありがとうございます。
千葉の名産って落花生しか知らなかったのですが
枇杷が有名だったのは初めて知りました。
これらの季節、近所では梨畑も多く美味しいとかで
今からとても楽しみですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

美味しかった~~~!!!!
本日頂きました!!
立派なびわがゴロリと入っていて
冷たく冷えたゼリーもとても美味でした!!
ご馳走様でした~~~~~!!!!

>紫苑 さん

おぉ~、お召し上がりになりましたか。
お口に合いましたのでしょうかwwww

これからの季節は梨も美味しくなってくるとか。
ここは果物の美味しい土地みたいです( ゚Д゚)ウマー

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。