現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 映画 「ピアノの森」試写会

スポンサーサイト


映画 「ピアノの森」試写会


うひょ~、大好きな漫画「ピアノの森」映画試写会に当選して行って来ました。
上映は午後6時30分からだけど6時にまだ私は地下鉄の電車の中…。
止ってしまった東西線に乗ってたけど何とかギリギリ間に合いました。
2007年 日本映画
原作  一色まこと「ピアノの森」
監督  小島正幸 
キャスト 市ノ瀬海→上戸彩、雨宮修平→神木隆之介、市ノ瀬怜子→池脇千鶴、
      丸山誉子→福田麻由子、安字野壮介→宮迫博之 他

コミックの1巻~6巻の最初までがアニメ化されています。
大人の漫画、週刊「モーニング」に連載されているので「ちんこ」の表現は可愛い方、
原作では「インバイ」等の連呼や差別用語もかなりありましたがさすがに映画化では
全く使われていませんでした。
とってもドロっとしたダークな環境に育った海くんがピアノを弾くってことが凄い!!
汚い環境と綺麗な音楽のコントラストが海くんの弾く切ないピアノの音色になるのに
映画では子供向けの毒っけがないものになっていました。

夜、森の中でピアノを弾いてる海くんを探していた先生は、海くんの腕を掴んで
『一緒にピアノをやらないか』
って、それってうっほ★(ノ∀`) アチャー

試写会には子供も沢山来ていたようで笑いどころを素直に笑う面白さが逆に新鮮でした。

原作の海くんがピアノの調律が狂っているのを聞きわけるのと、
キンピラくんが肉を食べている時の奥歯の虫歯を言い当てるエピソードは無かった。
海くんの天性の耳のよさをアピールするエピソードだと思ったのに…。
脚本がイマイチなのかな???

映像はとにかく綺麗でした。森のシーンもリアルで木々の香りがしそうです。
声優陣が…、どうも…、俳優であって声優でないのでどうなんでしょうか?
各々は嫌いな俳優ではない実力派揃いなんですが、ねぇ~。

クラッシック音楽好き、ピアノの発表会やコンクールに出たことある人には楽しめる?
意外と何も知らない小さな子供の方が純粋に笑えて楽しめる映画かも知れません。

P.S. 東西線、帰宅する午後9時過ぎもまだダイヤは乱れたままだった。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピアノの森/上戸彩、神木隆之介

一色まことさんの青年コミックが原作のクラシック音楽アニメ映画で「時をかける少女」や「パプリカ」を手掛けたマッドハウス制作という謳い文句が印象的だったこともてっきり大人向けなんだろうとばかり思ってたんだけど、予告編やシネコンでの扱い方を見てるとちょっと違う

『ピアノの森』

----この映画、評判がいいようだね?「うん。原作が『花田少年史 幽霊と秘密のトンネル』でも知られる一色まこと。現在もマンガが『モーニング』で連載中。コミックスもバカ売れしているらしい」----でも、それは原作のお話でしょ?ぼくが言っているのは映画のこと。「制作

【2007-106】ピアノの森(The Perfect World of Kai)

人気ブログランキングの順位は?森のピアノに育てられた少年はピアノの不思議な運命によって天才的な才能に目覚める。行こう、森へ。悲しいときも、楽しいときも、そこにピアノがあった。

『ピアノの森』舞台挨拶@丸の内プラゼール

1ヶ月ぶりの舞台挨拶レポートは、上戸彩、神木隆之介、池脇千鶴、福田麻由子、宮迫博之が声の出演をしている、一色まこと原作のアニメ『ピアノの森』でございます(爆)会場は丸の内プラゼール。 (写真) ここってロビーが狭すぎだから、開場時とか終了後は大混雑するん

過程を楽しむ大切さ●ピアノの森

――― 行こう!森へ… ―――大人になる為の、大切な事が表現されている映画。『ピアノの森 -The perfect world of KAI-』『ピアノの森』 ウィキペディア(Wikipedia)田舎町へ転校してきた雨宮修平は、ピアニ

誰かと比べる必要なんてない。『ピアノの森』

森のピアノを弾くことができる少年とピアニストを夢見る少年の物語です。

【映画】ピアノの森…宮迫博之ってお笑いより声優の才能の方があるんじゃない?

{/kaeru_fine/}{/hiyoko_cloud/} 今週はチョイ凹み気味なテンション{/down/}だったピロEKです。 …何があったって訳でも無いんだけどね。 …このご時世(?)平凡にノンビリ安穏な場所を見つけて生活(この場合仕事ね)すること自体が人からは良く見られないものなんだ...

ピアノの森

一時期、ピアノブームみたいなのが来て ピアノにまつわる映画作品がいくつか公開され その一つだったと思います。 私のブログに別作品でコメントして下さった方の オススメです。 原作は、累計350万部を突破したコミックだそうですが 未読です。 ピアニストを目

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
