現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 船頭多くして船 山に登る

スポンサーサイト


船頭多くして船 山に登る

6月16日からパートで働いています。
何しろ我が家はエンゲル係数が高いですから、働かないと…(ノ∀`) アチャー
お中元期間の1ヶ月のみの期間限定だから体慣らしにもいいかなぁ~と
軽い気持ちで行ったのですが…。
お仕事は本当に誰にでも出来る簡単なものです。
他に同じく期間限定で雇われたパートの人も多いし、
派遣会社から毎日違う人がお仕事に来たりしています。
私は今回初めてお仕事に参加するのですが、既に昨年末のお歳暮・お中元で
仕事を経験しているベテランパートのおばちゃんも何人かいます。

で、おばちゃんが3人以上集まるとかしましと言うか、ねぇ~┐('~`;)┌

何度も仕事しているなら段取りがあるでしょうに…、所詮パート作業、
単調な誰でも出来る仕事なのでマニュアル化されたものはなく場当たり的な指示が多い。
必要な備品も揃っていないので作業が中断することもある。

色々な大きさの箱を必要数出しますが、その箱の保管場所を広い倉庫を探す。
しかも人が持てる箱の数は限られているのに作業場所へと何度も往復する。
これだけで時間の無駄だなぁ~って判りますよね?
品番を打つラベルの機械も台数が限られているので取り合い状態。
箱の中に決められた商品を決められた数入れるだけなのに、出来ない。
入れるべき商品が残ったり足りなかったりする。
そうならないように防止策を考えようよ、何度も経験しているのでしょう?

で、指示する人によってやり方が微妙に違うのよねぇ~┐('~`;)┌
ちゃんと言われた通りにしているのに注意される、その通りに作業すると
また違う人に注意されて直される、Σ(゚д゚)オイオイ統一してくれぇ~。
しかも会社の方針としては単調な仕事なので色々な作業が出来るように
常に仕事を交替してするようにと指示する。
仕事を覚えない慣れないうちもう次の仕事を覚えないといけない。
全ての作業を熟知し仕事をこなせるようになるのは理想だけれど無理だよ~_| ̄|○

で、新人の私は日によって流れ作業の班に行ったり、手作業の班に行ったりと
色々な作業を覚えていってるつもりなのですが私を巡って喧嘩がはじまった。
同じ作業ばかりさせていると他所の班が告げ口をしてきた、たまたまなのに。
『♪けんかをやめて~♪』

期間限定の集中作業なんだから、1つの作業のエキスパートでいいじゃない。
休みの関係もあるのでせめて2つぐらいの作業を間違いなく完璧にこなせる方が
私はいいと思うのですが…。

まさに『船頭多くして船 山に登る』って感じなんです。
働くのは大変です(´・ω・`)ショボーン


   
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

うわぁ~

そ、それは困った職場ですね
きっと、前からウマが合わない人たちが
派閥を作って争っているんだわ
まるでゴールデンのドラマのようね(^^;;;;;;;

>MOKKO さん

いつもコメントありがとうございます。
短期の期間限定なので何とか頑張れそうです。

昼休みの食事中はおばちゃんの質問大会です(苦笑)
歳はいくつから始まって、何処に住んでいるのか、
出身地や、家族構成、旦那の勤め先、次の仕事等
食べながらよくそんだけ喋れるわぁ~と寒心します(笑)

たまぁ~に少しは役に立つ情報もあったりするので
軽く右から左へ受け流しています(≧w≦) ウヒヒ☆
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
