現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ KERRALA BHAVAN(ケララバワン)

スポンサーサイト


KERRALA BHAVAN(ケララバワン)


マイミクのMOKKOさんから常々池袋に出掛けた時は、練馬に行くように!!
と言われていたのですが、なかなか池袋に出る機会がなくて…┐('~`;)┌
昨日はようやく池袋に行っても、ランチは腹ペコだったので近場で済ましてしまい…
なので、コンサート終了後に夕食に行ってみました。

さて、そのお味は…???d(゜ο゜)
IMG_3599.jpg IMG_3598.jpg
夕方からの営業時間にはまだ20分ほど早い時間だったのですが、
調理場の窓が外の歩行者道側にあるので香りに誘われてフラフラと入ってしまいました。
店内は明るく広くBGMはもちろんインドの曲、カレーが食べたくなる曲ですね。
南インド ケララ州の本場の家庭料理のお店だそうです。

↓こちらタンドリープレート!! 
IMG_3600.jpg IMG_3601.jpg
手前は厚焼き玉子じゃないですよ(* ̄m ̄)プッ
カレー風味の白身のお魚でした。

↓こちらはマサラドーサ!!
IMG_3605.jpg IMG_3606.jpg IMG_3607.jpg
∑( ̄□ ̄;)ナント!!大きさにビックリでした。
だって卒業証書の筒ぐらいあるんですよ~┐('~`;)┌
しかもDOSAって、豆と米をペースト状にして醗酵させ薄く焼いたインドのクレープで
さらにその中にカレー味のジャガイモが入ったものを選んだものだから
すごいボリュウムでした。

↓左、サグマトン(ほうれん草とマトンのカレー)、右、サンバル(豆と野菜のカレー)
IMG_3609.jpg IMG_3611.jpg
辛さは指定出来ますが、我が家は中辛をチョイス。
サンバルはそれほど辛さを感じませんでしたが、ほうれん草は以外と後から
ウマ辛さが口の中に広がり病み付きになりそうですね。

↓左、チーズナン、右、ガーリックナン
IMG_3612.jpg IMG_3615.jpg
チーズナンはピザみたいでしたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

食いしん坊の夫婦ですが、この量は食べ過ぎ~!!(ノ∀`) アチャー
食後のデザートは満腹で食べれそうになかったのでラッシーだけ。
昨日の晩も帰り道も体が重くて歩けない~(誰?前からでしょうと思ったのは?)
今朝も朝ごはんも食べれませんでしたから…_| ̄|○
ドーサが失敗でした、あ、失敗といってもマズかったということではなくて
食べたことがなかったので美味しく頂戴出来ましたが、あんなに大きくボリュウムが
あるとは思わなかったので、あれは余分だったかな。
もっと大人数で行かないと、他にも食べてみたいメニューが沢山あります。
MOKKOさん、美味しいお店の紹介ありがとうございます(*_ _)ペコリ

IMG_3618.jpg
お店の外の看板。
ランチメニューは¥700~ナン食べ放題もある??

KERRALA BHAVAN(ケララバワン) → こちら
場所  東京都練馬区豊玉北5-31-4 松村ビル1階
電話  03-3991-5218
時間  ランチタイム 11:00~15:00
    ディナータイム17:00~23:00

西武池袋線 練馬駅西口より1分、地下鉄大江戸線出口より3分





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

おー、良さそうな店ですね!
コリンは、マサラドーサが大好きで、
ケララ旅行中は、しょっちゅう食べていたようです。なかなか池袋に行く機会はないのですが、メモっときます。
ところっで、東京芸術劇場でのコンサートですか?

>keiko さん

マサラドーサって日本で食べれますか?
いつも行くようなインド料理のお店はパキスタン系とか
バングラディッシュ系だったのでケララは初めてでした。

では、来月のオフ会の会場はこちらで決まりということで…
別途メールしますのでお楽しみに♪

行くなら行くと言ってよ~~~(笑)

おお~~~、ついに行っていただきましたか!!
美味しいでしょぉ~~~~
私はサンバルが好きです
あと、アッチャール(漬け物)もたまにしか出てこないけど
美味しいんだよねえ~

けっこう「南インド好き」の間では有名で
「アジア・カレー大全」にもサッシーさんのインタビューがあります
私の写真を見せて「友だちだ」と言ったら
たぶん、ラッシーくらいはサービスしてくれたんじゃないかな(笑)

あの店、安くてボリュームたっぷりなんですよ
私はいつも、1人前しか食べられません
私はいつも手土産もって行くもんで
ほっといてもマンゴーラッシーとチャイが出てきちゃうし・・・(笑)
奥さんの漫画家「流水りんこ」さんに「儲かってます?」と聞いたら
「もかってません!」と元気に返事され増した(^^;;;;;;;
そりゃあ、あれだけサービスしてたらな・・・

ランチは「ケララスペシャル」か
新メニューの「ケララミールス」がおすすめ
ナンは北インドの料理なんで、南インドはライス(とパパド)で食べるのが普通
でも、「ランチ」とつくメニューにはナンがついてて、おかわりできます
2人分のナンを頼むと、ハーフじゃないフルサイズがくるという
ウワサもあります
(私は確かめてません)

夜は・・・レモンライスは不思議な味です
辛くてすっぱいの!
それにサンバルをかけるがよろしい
いちど、お試しあれ
マトンとかチキンとかの肉系のカリーは辛く、
野菜系のカリーは甘いんですよね・・・

すんません、ケララバワンの話には熱くなっちゃいます(^^;;;;;;;;;;
お店のHPに写真が載ってるのがご主人のサッシーさんです♪

このお店って

あ,やっぱりインドな日々を描いてる
流水さんのご主人サッシーさんのお店なんだ(笑)
HPのイラストがなんか見たことなるなぁ,と思って.
生サッシーに会えるかも(笑)?

美味しそうでございますな~~~(涙
しかも池袋とな!!!遠い・・・_| ̄|○)) 

早くクリスピードナツ送ってください!!(笑

横レスれす

>Carambola
生サッシーさんには、たいがい会えます
用事で休んでる日以外は
とっても小柄で可愛い人です
たぶん、50歳になってるのに・・・
もう一人、北インド出身みたいな顔の大柄なマネージャーも
とっても笑顔でフレンドリーです
あと、サッシーさんの甥っこさんもいます
ときどき女の人や、インドじゃない東南アジア系に見える人もいます

ほんで
>紫苑さん
池袋よりもっと遠い、練馬です~~~~
流水さんの家が豊島園なんだそうで(^^;;;;;;;;

Carambolaさん、上の投稿で「さん」つけるの忘れました
編集しようにも、パスワード入れてなくて、うけつけてくれないんで
ここで謝っときますm(_ _)m

> MOKKO さん

えへ、ランチも間に合いそうになかったし確約出来ませんでしたから。
途中、携帯からお知らせメールは相性が悪いのかはじかれてしまい、
結局事後報告となりました(*_ _)ペコリ

食後にご主人のサッシーがテーブルに来られたので
ちゃんと挨拶しておきましたから。

で、レモンライスですねφ(..)メモメモ
次回はそれを忘れずに食べます!!

>Carambola さん

私は漫画家「流水りんこ」さんを存じ上げなくて…(ノ∀`) アチャー
隣のテーブルに座った人は漫画を見て来られた人でした。
生サッシーに会えますよ、漫画で見ているなら感動も一入。

> 紫苑 さん

何故に「クリスピー・ クリーム・ ドーナツ」?
キットカットのクリスピーではダメでつか?
近所のミスドで我慢して下さいませ。

> 再び、MOKKO さん

よく判る解説をありがとうございます。

> さらにMOKKOさん

私も「さん」付けよく忘れます。
Carambolaさんは、そんなことをいちいち気にする方ではないです、多分!?(笑)
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
