現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 怪獣のあけぼの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪獣のあけぼの

昨日はTVで1日中怪獣番組をしていた。
夫婦揃ってTVの前にかじりついてましたo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o
HDDの調子が悪く録画出来なかったのが激しく後悔。
再放送もあるようなので要チェック。
スカパー or ケーブルTVのヒストリーch → こちら
怪獣のあけぼの
再放送 5月14日(月)~22日(火) 22:00- 23:00(平日のみ)

ウルトラ怪獣の生みの親、高山良策先生のドキュメンタリー。
怪獣たちの誕生秘話が奥様から明かされたりして見応えありました。
あ、子供には難しくてちょっとつまらないかな…。

第1話 「大魔神あらわる」
第2話 「ウルトラQ、そしてウルトラマンへ」
第3話 「二匹の悪魔と怪獣殿下」
第4話 「怪獣無法地帯」
第5話 「宇宙人襲来」
第6話 「怪獣日記」
第7話 「地球人は宇宙の敵」
第8話 「ピープロの日々」
第9話 「怪獣の遺伝子」
第10話 「池袋モンパルナス(前編)」
第11話 「池袋モンパルナス(後編)」
第12話 「怪獣ふたたび」
特典映像 全12話に登場しなかった秘蔵映像やインタビューなど。

も~、タイトルだけでワクテカしそううでしょう?

昨日の夕方に放送された「ウルトラの揺り籠 ~実録 ウルトラQ、ウルトラマン誕生秘話~」
これは再放送がないのねぇ~、(´・ω・`)ショボーン
桜井浩子さんをはじめ、ウルトラ創世の頃のスタッフが集結して延べ30名以上の新証言、
初露出の新資料などを撮ったスペシャルドキュメンタリー番組。

ええ歳した大人がアニメ見たり、漫画見たり、怪獣かよ~┐('~`;)┌

Σ(゚д゚)オイオイ、何てことを言うんだ!!!

以前、映画「逆境ナイン」の原作者島本和彦先生がこう言っていました。

『いい歳して、漫画やアニメや特撮を見てるの~
 と笑って言っている奴には、こう言い返せ!』

『その漫画とアニメと特撮を作っているのが、
 いい歳した大人なんだー!
 大人が情熱を注いで作ったものを、
 大人が見て何が悪いのか!』


ブラボー!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
そうだそうだ!!(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)
昨日のインタビューでも最近の有名若手人気先生の人たちも同じようなことを言ってました。
そんな大人のメッセージが込められた「ウルトラシリーズ」に影響を受けて今日があると。
素晴しいじゃぁ~ないですか、決して漫画・アニメ・怪獣・特撮は悪ではないです。
でもだからと言って漫画・アニメ・怪獣・特撮ばかり見ていても立派にはなれないはず。
大人達が情熱を注いで真剣に作ったメッセージを正しく感じてステキな大人ばかりの
世の中になって欲しいなぁ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。