現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 七宝麻辣湯



七宝麻辣湯


渋谷にはよく行きますか?
以前は109の8階で食べていたんだけど、どんどん店が撤退していって…
途方に暮れていたところ∑( ̄□ ̄;)ナント!!救世主が…
以前「京の昼寝~♪」さんで紹介されていた
七宝麻辣湯「チーパオマーラータン」に行って来ましたよ~ん(* ̄ー ̄)v
あ、食べるのに夢中で店の写真も食べ物の画像も全くないですm(_  _)m
詳しくは「京の昼寝~♪」さんをご覧下さいませ(ノ∀`) アチャー
ちなみにこの画像はお店の近く、食べ終わっての帰り道、振り返ってパチリ。
今年の1月にオープンしたばかりのスープ春雨専門店だそうですd(゜ο゜)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工、メニューはトッピング3品付き¥650のみ?
でもこれが凄いの、絶対食べ飽きないと思う!(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)

まず店内に入るとザルを持ってショーケースから
肉、魚貝類、ワンタン・餃子などの麺類、野菜などの中から好みの具材を3品選ぶ。

3品で物足りない場合は1品に付き¥100で具を追加すればボリュームアップもOK!

次に選んだ具をカウンター内の店員に渡し、スープを選ぶ。スープの辛さは、
全く辛くない白湯スープの「0番」、ピリ辛の「1番」、中辛の「2番」
大辛の「3番」、激辛の「4番」、極辛の「5番」6種類から選べます。

但し、激辛の「4番」と極辛の「5番」は、追加料金でプラス¥100
テーブルには「山椒」「黒酢」「おろしにんにく」が置いてあり、入れ放題?

具の種類も多くから選べるしスープの種類も選べるし、自分好みの色んな味に出来る!?
もう具を選ぶとこから迷って迷って3種類じゃ物足りないと思うけど、
選ぶ具材によってはそこそこ腹持ちがいいです(しゃぶしゃぶ餅もあったし)

気になる私の選んだ具材??
「豚肉」「豚肉」「豚肉」ってのにしたかったのですが、亭主に制止され…ゞ(≧ε≦o)ブッ
「豚肉」「ほうれん草」「鶏の肉団子」にしました。
「うずらたまご」「しいたけ」「香菜」「うどん」「エリンギ」等に心揺れました。
麺を食べ終わった後の残った汁に白ご飯を入れるのも貧乏くさいけど激ウマかも。
亭主は「フータマ」「えのき」「かき菜」を選んでお互い具を分け合いました。
選んだスープは私はコンサート前だったので、辛いのは我慢して白湯、
亭主は調子にのって中辛の「2番」にテーブルにあった「山椒」を入れて
とんでもなく大汗をかいてました┐('~`;)┌

きっと通うたびに毎回違った自分好みのスープ春雨になるのがステキ
これから渋谷に行くとココに決めちゃいます!!

七宝麻辣湯「チーパオマーラータン」
場所  東京都渋谷区桜丘町15-18 北沢ビル1階
電話  03-3780-0066
営業  11:30~15:00 17:00~23:00  無休

JR渋谷駅南口を出て西口バスターミナルを左側へ、
高速3号渋谷線下の歩道橋を渡り、JTB前に下りる。
JTBとファミリーマートの間を直進、ドトールを右折し左側3軒め。
(上の画像、右の坂道を登って左側3軒めに店が見えています)



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七宝麻辣湯(チーポウマーラータン)

 渋谷で朝一、映画『キトキト』を観たあとは、お昼です渋谷に行くので前日からチェックしていた店が「七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)」というお店です。 実はTokyo Walkerに出てたんですけどね~  このお店は今年1月に開店したばかりのスープ春雨専門店

コメントの投稿

Secre

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
