現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 2005年06月



Hiro-T展 in高円寺 

20050705160757s.jpg
我が家にもDMが届きました♪
仲良くしてもらっているイラストレーターの展示会です。
最近ではTV番組の『笑っていいとも』のコーナーで優勝したそうです。
でも、東京なので我が家は行けません_| ̄|○

続きを読む


イヤゲ物!?

IMG_0192s.jpg
亭主が会社の人からお土産をもらったと持ち帰って来た。
『ジンギスカン キャラメル』?
食べてみたら微妙に肉の味がした(苦笑)

原材料名にはそれらしい物は入ってないので香料なんだろうな。

ガ━━━(゜ロ゜;)━━ン!!!!!ゲロマズ~!!

続きを読む

ゲルマニウム温浴体験

IMG_0195s.jpg

ホットペッパーのCMは関西限定なのかな?
(CMは見なかったけど関東でもホットペッパーは分厚いのがあったな…。)

現在はピアノ伴奏で歌うバージョンが間抜けで笑えて大好きです♪

6月末迄有効のホットペッパーの割引券を使いました。
近所で「ゲルマニウム温浴」が初回20分¥700。
安いでしょう??

42℃~43℃ぐらいのお湯の中に服を着たまま座って腕と足を入れます。
10分したらコップの水を半分飲んで20分でコップの水を飲み干して終了。

汗はそこそこ出ます、もっとダァ~と出るかと思いました。
とりあえず回数券を買い込んで週に1度通ってみることにします。
効用??
色々と書いてありましたが私にはダイエットは期待薄かと(苦笑)

お気に入りのおやつ♪

わぁ~、いつの間にこんな物が!!!
セブンイレブンのコンビニ限定みたいです。
キット・カットの
「宇治金時ミルク仕立て」知らなかった…orz
IMG_0188s.jpg

抹茶よりは金時が入っているので甘い感じがしました。
でもハズレなしのウマウマ大満足です♪

スーパーでは「カフェオレ」を発見!!
我が家はコーヒーはレギュラーもしくはエスプレッソ、
インスタントなら香味焙煎、フラジール、エクセラで砂糖、ミルクなし。
たまら夏場は冷たい牛乳で作って飲みたくなるけどまだ瓶入りが残ってる。
可愛いパッケージと専用グラスに惹かれて買ってしまいました(苦笑)
口の広い割れにくそうな分厚いグラスでした♪
IMG_0198s.jpg

映画「HINOKIO」

IMG_0200s.jpg
2005年 日本映画 原案・監督・VFX 秋山貴彦
出演 中村雅俊、本郷奏多、多部未華子、堀北真希、小林涼子、
    村上雄太、加藤涼、原沙知絵、牧瀬里穂、原田美枝子

続きを読む

お土産はベノア

ホテルをチェック・アウトしていつもと反対方向の駅まで歩いてみた。
少し遠いのですが結構繁華街なので賑やかでした。
IMG_0182s.jpg

え、これは生首??(つд⊂)ゴシゴシ
しかも売っているし~_(_ _)ノ彡☆
記念に1個買って…帰る訳ないでしょう!!

今回の旅行のお目当てでもある銀座松坂屋4階ベノアへ。
写真撮影するのはいかにも田舎もんだなぁ~(苦笑)
店内で食べるのは時間がないから断念!
決してお茶とアフタヌーンティーセットが1890円するからじゃない(涙)
IMG_0184s.jpg

お持ち帰りで紅茶を1個だけ購入。
お茶しないのなら地下1階のべノア・ショップに行けばよかった。
紅色のパッケージに金色のシール、セレブじゃん!!
IMG_0190s.jpg

お茶の種類はダージリン、アッサム、セイロン、ローズヒップ、等々。
我が家は私の大好きな「アールグレイ」に決定!!
黒い小さな缶に60g入りで¥1050(税込)です。
まぁ~お安いこと、オホホホホ~(ノд・。)グスン
IMG_0191s.jpg

お昼は渋谷の109でランチ、ランチ♪o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
ここはタイ料理店、インドネシア料理店とあって…
IMG_0185s.jpg

(ノ∀`) アチャー 、しばらく来ないと無くなっているよぉ~(涙)
毎度上京の時の楽しみだったのに…。
結局中華のランチバイキング店にしたけど、次回上京時にはもう無いかも…。

慌しい上京物語はおしまい。

ヨンサマを見た!?

初台でコンサート終了後、さらに別のオフ会へ。
コンサート会場近くだと早く合流出来るのですが、
夜も遅いので我が家の宿泊ホテル近くで待ち合わせ。

先週わざわざ下見をして店探しまでしてくれて(単に飲みたかっただけ?)
集合場所は韓国料理店、わぁ~い!!o(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o
IMG_0180s.jpg

焼肉じゃなくて何を食べようかな??

『え、アンコウチーム??』(゚Д゚)ハァ? 
『アンコウ…チーム??』(つд⊂)ゴシゴシ
『チーム???』( ゚д゚)ポカーン 


見なかったことにしました┐(-。-;)┌

下戸の私でも飲める『カシス&ラズベリー酒』を瓶で注文してくれました。
ちょっとお洒落そうな感じ、口当たりも良く炭酸で飲めば大丈夫かな♪

IMG_0179s.jpg

え??ヨンサマ???

『貴方との語らいヨンサマ』とラベルがぶら下がってます。ギャハハハ(≧▽≦)
瓶のラベルには覆盆子酒と漢字で書いてありますね。
ゴルフボールのような形の瓶で375ml入り、アルコール分は11度未満。
果汁含有量19.6%(ラズベリー9.8%、カシス9.8%)
お味??ヨンサマを味わった感想ですか(笑)
甘いみたいですが、炭酸で割って薄~いのしか飲めないので美味しいとは…(苦笑)

ただ、ネタ的には大変面白く満足させていただきました。
集合時間が遅かったのであまり長くお話出来なかったゴメンナサイ。
また月曜早々から集まっていただき(TдT) アリガトウ。

あ、ヨンサマの瓶は持ち帰って自宅でお茶を入れて使ってま~す♪

東京の夏

東京オペラシティーコンサートへ。
え、こんなのあったっけ???
何の為?誰なの??口がパクパク動いてます(笑)
IMG_0168s.jpg

↓ここはよくTVドラマのロケーションとして使われていますよね。
カッコイイです!!
IMG_0170s.jpg

肝心のコンサートタイトルは

第21回東京の夏 音楽祭2005 宇宙・音楽・心
オーケストラの大宇宙
佐渡裕vs山下洋輔vsN響
『惑星』『エンカウンター』


えぇ~っとまさにタイトル通りエンカウンターでした。
佐渡さんがオケに指揮をして、ピアノがソロで入って、
そこへ和楽器の締太鼓がピアノの裏をとるように入って、
ピアノと締太鼓の激しい競演みたいでもあり、
またお互いの響きを尊重するようでもあり壮大でした。

お目当ては組曲『惑星』
第1曲 火星-戦争をもたらすもの
第2曲 金星-平和をもたらすもの
第3曲 水星-翼のある使者
第4曲 木星-快楽をもたらすもの
第5曲 土星-老年をもたらすもの
第6曲 天王星-魔術師
第7曲 海王星-神秘をもたらすもの

全部聴くのは初めて、宇宙みたいにスケールが大きい感じがしました。
木星は最近は馴染みがあって耳にする機会が多いけど、
オーケストラで聴くと弦の音が切なくて、スローテンポが涙を誘います。
海王星は中2階パイプオルガン付近からのコーラスが神秘。
段々と遠くへ行ってしまうかのようにフェイドアウトで声が聞こえなくなる。
曲はそこで終わり、客席がシーンと静まりかえったまま余韻に浸っている。
いつもならフライングブラボーやフライングの拍手があったりするのにお見事!!
指揮者が客席の方を向いた時に初めて盛大な拍手喝采。
いやぁ~、音楽や楽器のことは判らないけど感動しました!!

終演後、楽屋口で恒例のサイン会。
楽屋口には大行列、すごい人気なのはオーケストラなのね(苦笑)
それでも関東なので楽屋に訪ねて来る有名人が多いようです。
スーパーキッズオーケストラの小学生の女の子家族も見かけました。

佐渡裕さんが楽屋口に登場した時は超ご機嫌さんでした。
最近購入した新車の話しを聞いたらすごく嬉しそうに話してくれました(笑)
また昨日亭主が行っていたシュトックハウゼンのコンサートのことも
ちゃんと覚えていて亭主に感想を求めてました。

次に佐渡裕さんにお逢い出来るのは夏休み「ヤング・ピープル・コンサート」です。
楽しみに待っていま~す♪

平日ランチオフ

上京するとあちこちで必ずオフ会を開催してもらってます。
今回は平日だったので諦めていたのですが…。
日曜日に仕事でいつも会えない人もいるので意外と沢山集まってもらえました。

集合メンバーはアジアが大好きな女性5人。
最初はネットだけのお付き合いだったのですが、
1度オフ会に参加してからはもう止められませんなぁ~(笑)

今回の場所は新宿のベトナム料理店にランチバイキング。
11時に駅に集合してお店には1番に入店し最後まで居座る。
喋って、食べて、笑って、食べて、喋って、食べて、食べて…(爆)

最近行ったバリ、タイ、台湾、中国の話しとか…、
最近見た映画、TV、DVDの話しとか…、
そんな話題で盛り上がったのですが内容は記憶にないです(苦笑)
一緒にいるだけで楽しいメンバー、大事なことです♪
ありがとうございました。

銀座へ

早朝、通勤ラッシュが終わる頃に大阪を出発し昼過ぎに東京着。
駅構内で遅めのランチ、相変わらず高くて不味い。
V4010229s.jpg

↑上野の駅構内に骸骨が…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも値札があって売っているんですよぉ~。
左のガラス棚には頭蓋骨だけ売ってるんだもん!!
通勤、通学の途中に買うかな??(笑)

早々にチェック・インを済ませ銀座の歩行者天国へ。
天国ってネーミングはスゴイね(笑)
IMG_0158s.jpg

亭主は別行動で天王洲アイルのコンサートへ。
私はヤマハ銀座にお目当てのイベントに。
V4010233s.jpg

1時間前に会場に到着したけど既に人だかり。
始まると200人以上は集まっていたかな、大盛況です。
トークだけかなと思っていたらシエナのメンバーも来てて
恒例の「星条旗よ永遠なれ」の生演奏。
もちろん楽器を持った一般の人も参加可能。
IMG_0162s.jpg

イベント終了後は当日CD、DVD購入者を対象にサイン会。
160人ぐらい整理番号が呼ばれていました。
イベント中は撮影は禁止だったので、終了後上から撮影を失礼。
佐渡裕さんは本当気さくで面白い人です。
私に
『あれ?何でこんなとこおんの??旦那は??』って…(苦笑)
そりゃぁ~あんたを追っかけて明日のコンサートの為上京してるんじゃないの~
と思いつつ『旦那はシュトックハウゼンを聴きに行ってます』

『シュトックハウゼンかぁ~』
たわいない会話をしました。

夜、亭主と新橋で合流、豪華ディナーと思ったら…。
サラリーマンの街なので日曜日は休みのとこが多くて(ノ∀`) アチャー

上京1日目は無事終了しました。

P.S.イベントのトークで司会の人が『明日のコンサートは録音が入る』って
    言っていたので、CDが発売されるの?DVDの方がいいのになぁ~。

上京物語!?

久しぶりに上京します。

日曜日、銀座をブラブラ。

月曜日、昼は西新宿でランチバイキングで食べ放題(笑)
      夜は初台でコンサート。
      深夜(?)は日暮里で飲み放題??(笑)

火曜日、昼過ぎには関西に戻る予定。
      夜には「HINOKIO」試写会へ。

主婦が何遊びほうけているのかと思すでしょう??
でも夫婦で遊びほうけているのです(爆)

DVD 公式長編記録映画「日本万国博」

IMG_0157s.jpg

今日から「スター・ウォーズ」も先々行上映、「ダニー・ザ・ドック」も公開されるのに…。
明日早朝から出掛けるのでレイト・ショーはお預けだった…(涙)

ふらっと立ち寄ったタワレコで亭主が一目惚れ、ちょうど2倍ポイントだし買っちゃった。


万博に行ったあなた、万博に行けなかったあなたにー。
これは観るタイム・マシーンだ!!

と帯に書いてあります。

もうお涙頂戴ものですよぉ~!?

続きを読む

DVD「昭和歌謡大全集」

IMG_0156s.jpg

2002年 日本映画  監督 篠原哲雄   原作 村上 龍
出演  松田龍平 池内博之 安藤政信 斉藤陽一郎 村田充
    樋口可南子 岸本加世子 森尾由美 細川ふみえ
    鈴木砂羽 内田春菊 市川実和子 古田新太 原田芳雄

有名な作家の原作で昭和の歌謡曲がふんだんに使われているし、
豪華な俳優・女優人が総出演なのでワクワクしながら見たのに…_| ̄|○  

「恋の季節」「星の流れに」
「チャンチキオケサ」「有楽町で会いましょう」
「港の見える丘」「錆びたナイフ」
「アカシアの雨が止むとき」「骨まで愛して」
「いつでも夢を」「また会う日まで」

以上10曲が物語りのタイトルとなって進行する。
劇中カラオケシーンで「白い蝶のサンバ」「スイート・メモリー」も歌っていた。

ガキVSおばさんの殺し合い、人殺しには人殺しを、復讐には復讐を!!

独りよがりな感じがするのですが???

最後なんか、独り生き残ったガキが核兵器を作くるんですよ~!!
その核兵器の作り方も磁気の皿やアルコールバーナー、フラスコを使って…。
映画だから何でもありなのでしょうか?
出来上がった核兵器を軽々と抱えヘリに乗り込み上空からおばはんの住む町へ。
最後はきのこ雲で終わってました。
何が言いたいのか、何が楽しいのか、何が考えさせられるのか、
私が無知なので理解出来ないだけなのか、後味の悪い映画でした。

続きを読む

ファン・ミーティング

先日の洗脳(?)友人から携帯メール。

イ・ドンゴンのファンミーティングに行くことに決まったって。
え、関東で開催じゃなくて神戸???
あぁ~神戸が舞台のドラマだったからね。
500名限定?
参加費¥17,000!!
恐れ入りました_| ̄|○
どうか楽しんで来て下さいませ。

レトルトを使って手抜き料理(笑)

IMG_0135s.jpg
遊びほうけていて夕食を作れない時、体調がすぐれなくて夕食を作れない時
役に立つのが冷凍食品、カップ麺、レトルトの食品等々。

本日の夕食は「タイの台所」のレッドカレーとグリーンカレーのレトルト。
ジャスミン米を蒸そうと思ったら食べきってしまってなかった。
そんな時には是非、そうめんを使いましょう!!
IMG_0136s.jpg

↑こちらがレッド・カレーバージョン。
パッケージのように綺麗に撮ればよかった(苦笑)
色は赤く辛そうですが、我が家的にはマイルドですがウマウマです。
IMG_0137s.jpg

↑こちらがグリーン・カレーバージョン。
色は薄く味も薄そうですが、実はこちらの方が辛い!!
カラウマでツルツル食べれて止められません。

手抜き料理でもウマウマなので亭主は文句を言いません!!
ん?文句が言えないだけなのかも…、反省(爆)

洗脳…

久しぶりに友人から携帯に電話。

『コンサートチケットを取るにはどうすればいいの?特電って何???』

って、質問、SOSの内容。
何だ、お安いご用、お任せ下さい!!
で、何のコンサートに行くのかなぁ~???


『追加公演の「ピ」なんだけど…』

「ピ」??あぁ~韓国の歌手ね、先日プレオーダーしてたやん、言ってくるのが遅い!!

『ね、韓国のドラマ見てる??昨日終わったけど「ガラスの華」よかったよ、見た?』

それってBS日テレだから我が家はチューナーがないから見れないのよ。
スカパーではKNテレビジョンでも放映しているけど…契約してない。


『じゃ「パリの恋人」は見た??イ・ドンゴンって知ってる??』

名前は聞いたことあるけど見てない。私はチャン・ドンゴンの方が男らしくでいいな。
韓国ドラマよりも映画ならよく観に行くんだけど。


『映画はこの前自殺したイ・ウンジュの観たけどえぐかった。
やっぱり映画よりもドラマよ!!ビデオ揃ってるから貸そか?』
「スカーレット・レター」そりゃぁ~映像エグイわ、もっと静かで綺麗な映画もあるのに。
紹介してもどうせきっと観ないだろうな…


気分が萎えてしまって、言葉数が少なくなってしまった。
身近な人なのにすっかり韓流に踊らされているよ。
ヨン様やキム・レオンが『独島は我が島』なんて言ってもOK、
関係ないってか『それでいいじゃん』と言い出しそうです(涙)

映画「マイ・ブラザー」

IMG_0139s.jpg

2004年韓国作品  監督 アン・クォンテ
主演 シン・ハギュン ウォンビン キム・ヘクス

31歳、28歳で詰襟が似合うなんて…(笑)

兄は生まれつき口唇裂(兎唇みつくち)の障害がある。
その為子供の頃から何度も手術をしている兄を母親はかわいそうで可愛くてたまらない。
弟なんてそっちのけで「金の鬼」となり長男に全ての愛情を注ぐ。
障害のせい(?)で弟と同じ学年で生活する兄弟、成績優秀な兄と喧嘩に明け暮れる弟。
ある日喧嘩している弟を見て助けに入ってボコボコにされてしまう。
子供の喧嘩に親が出て来て、慰謝料の請求までして当然のように払う母親。
母親いわく『今度ひとりが殴られたら2人で殴り返しなさい、それが兄弟よ』って…。
(ノ∀`) アチャー まさに韓国クォリティーなのね。
母親が兄の為に買った「バーバリー」のジャケット、しかも偽物だってさ(苦笑)
その偽物も弟が着ると本物に見えると言い切って愛用していたが
雨の日に兄が着たことで悲劇となってしまう。

死んだはずの兄から母親に誕生日プレゼントでメッセージ付きのバラの花束が届く。
普段面と向って言えない感謝の気持ち、言葉がいっぱいです。
弟も空に向って初めて「兄さん」と言います。
ここからは泣かせます、泣きます、泣きましょうよ。

劇中、兄弟が同じ女性を好きになるがその彼女が作ったポエムは笑えた。
「アスピリン」あれなら私でもかけそうです(笑)ってか、その後の彼女は???
やはり障害を持った成績優秀、無口でヘタレな兄を演じたシン・ハギャンが良い。
ウォンビンはダサイジャージ姿でもカッコイイ!!
母親役の人は「冬のソナタ」でチェ・ジウの母親役をしていた人です。

続きを読む

「沖縄論」

IMG_0134s.jpg

小林よしのり 著 小学館 定価1680円
何と407ページもありましたが、漫画なのですぐ読めました!

今やブームを通りこして都会からの癒しの地、マリンリゾート地、
島唄・泡盛の宝庫として完全に定着した沖縄。
「SAPIO」の連載をまとめた1冊で私の知らない沖縄がいっぱい…。

目次だけでも引用


第一部 沖縄を考える 
第1章  けなげだぜ自衛隊
第2章  米軍ヘリ墜落を怒れ
第3章  原宗教から現代の無関心の獄
第4章  カネと利権と依存心
第5章  基地財政とウルトラマン
第6章  米軍さま、思いやり予算です

第二部 琉球王朝とは何か?
第7章  命とぅ宝・沖縄と琉球  
第8章  琉球王朝と尖閣領海問題
第9章  グスクで守るべき聖域
第10章 占領への抵抗は豊かさに負けるか?
第11章 薩摩侵入は悪だったのか?
第12章 物呉ゆしどぅ我御主
第13章 美ら瘡の下の独自性
第14章 琉球処分・ナツィオへの愛

第二部 沖縄戦後史
第15章 米軍は親切だったか?  
第16章 国旗掲揚は反逆罪だった!
第17章 イモ・ハダシ論からの復帰運動の終焉
第18章 沖縄返還
第19章 亀次郎の戦い


「思いやり予算」なんて変な言葉で本当に存在していて
その中身がどのようなものか知らなかったです。

そして面白いのは欄外に書かれているコメント。
ちょっと愚痴っぽかったり、怒っていたり、諭していたりと
豆知識として楽しめます。
分厚いので書店で立ち読みは出来ませんのでご注意下さい(笑)

夏のブランチメニュー!?

日曜日の昼は面倒なのでついカップ麺に頼りがちです(苦笑)
だって早く出来て、安くあがり、片付けも簡単、そのうえウマイ!?
IMG_0131s.jpg

↑こちらはマルちゃんの「辛い豚カレーうどん」コクと辛みのハバネロ仕上げ。
ハバネロってので期待したのですがカレーがマイルドな味でしたね(笑)
IMG_0130s.jpg

↑こちらは日清の「とうがらし麺」激辛・海鮮味。
以前からとうがらし麺は作られていましたが新製品ですね。
IMG_0132s.jpg

↑「とうがらし麺」の特徴は麺にとうがらしを練りこんであるので
それだけでも結構辛い度がアップで、大好物です♪
IMG_0133s.jpg

↑海鮮味がきいたスープはカラウマですが、物足りない人用にコレコレ!!!
もちろん全部入れてスープまで完食、ウマウマでした。

辛い物好きな人にはお薦めですが、良い子はマネをしないでね。
相当辛いですからね。

DVD「ブラスの祭典ライブ2004」

あぁ~、タワレコ24日からWポイントだったのね、買った後で気が付いたよぉ~(涙)
本日昼のTV番組で生出演しているのを見て慌てて買いました。

続きを読む

「スカパー!韓流シネマ・フェスティバル2005」

あぁ~、劇場で行列して観た映画がスカパーPPVで放映されるよ~!!

CLUBスカパー!7月号より引用****************

「オールド・ボーイ」    7月2日(土) ~      \483/日
「大統領の理髪師」     7月16日(土) ~     \1,050/番組
「誰が俺を狂わせるか」   7月24日(日) 21:00  \1,000/番組
「アナーキスト」      7月25日(月)~     \400/番組
「ジャングル・ジュース」  7月25日(月)~     \400/番組
「誰にでも秘密がある」   7月9日(土)~       \483/日
「同い年の家庭教師」    7月31日(日) 21:00   \1,300/番組
「人生の逆転」       8月1日(月)~      \600/番組
「ライターをつけろ」    8月1日(月)~      \600/番組
「セックス・オブ・ゼロ」  8月1日(月)~      \600/番組
「天国からの手紙」     8月1日(月)~      \600/番組
「コースト・ガード」    8月7日(日) 21:00   \1,300/番組
「シングルズ」       8月8日(月)~      \600/番組
「地球を守れ」       8月8日(月)~      \600/番組
「ジェイル・ブレイカー」  8月15日(月)~     \1,300/番組
「品行ゼロ」        8月15日(月)~     \1,300/番組
「ファースト・キス」    8月14日(日) 21:00  \1,300/番組
「ピアノを弾く大統領」   8月20日(土) 21:00   \1,300/番組
「受取人不明」       8月22日(月)~     \1,300/番組
「オー!ブラザーズ」    8月22日(月)~     \1,300/番組
「氷 雨」         8月27日(土) 21:00   \1,300/番組

詳しくは、こちら

連続ドラマでは
「窈窕淑女」    6月21日(火)~ フジテレビ721
「悲しき恋歌」   7月17日(日)~ フジテレビ721
「ドクターズ」   7月18日(月)~ LaLaTV
「イヴのすべて」  7月13日(水)~ テレ朝チャンネル
「グリーン・ローズ」7月 6日(水)~ KNテレビジョン
「漢江ブルース」  7月 5日(火)~ KNテレビジョン
「威風堂々な彼女」 7月10日(日)~ 衛星劇場

*******************************

PPVはTV初登場ばかりだけど録画は不可です。
引きこもりのTVっ娘(?)になってしまいそうな予感(笑)

映画の前売り券


オマケに釣られて前売り券を購入してしまいました(笑)
マウスパッドの大きさで『特別隊員カードセット』カードが8枚入りだよん♪
公開は7月下旬「チーム・フメリカ」前売り券1500円×2枚

IMG_0128s.jpg


こちらはオマケがなくても買うつもりだったけど、
やっぱり可愛い象のマスコットのオマケも魅力的でした(笑)
前足がマグネットになっていてメモがはさめます♪
7月16日公開予定「星になった少年」前売り券1500円×2枚

映画「タナカヒロシのすべて」

亭主が出張中はお勉強するはずだったのでは??(苦笑)
本日はレディース・デイで千円ですが、『タナカさん、ヒロシさん』も千円ですよ~!!

続きを読む

漫画…

IMG_0122s.jpg

昨日購入した本は活字ばかりで頭が痛くなって眠気が襲って来ます、トホホ。
で、買ってしまったのは漫画です(・∀・)ソレダ!! 

講談社 『ピアノの森』1巻 一色まこと
現在週刊モーニングで連載されていますがこの1巻はヤング・マガジン
アッパーズに掲載されていたので最初のストーリーが判らなかった。
赤ちゃんの時から森に捨てられていたピアノをおもちゃに育った男の子。
独学でピアノを弾く天才少年に成長していたが…みたいな話しから始まる。
森の中、捨てられたピアノ、音が出る訳ないじゃんってて、漫画ですから~(苦笑)
現在6巻まで発売されているようです。
IMG_0123s.jpg

もともと↑『のだめカンタービレ』が欲しくて古本屋に行ったけど
売り切れだったので結局本屋で買ってしまったのであれもこれも買ってしまった。
帯に書かれてあるように『こんなに笑えるクラッシック音楽があったのか!?
世界でいちばん笑える、そして美しい音楽を紡ぎだす。大爆笑の
学園クラッシック・コメディー!!』だってさ、漫画ですから~(苦笑)
こちらは12巻まで出ているのねぇ~、しまったぁ~!!
主人公の女子大生、私と似ている、性格とか生活態度が…(爆)

教科書が教えない歴史

IMG_0124s.jpg

珍しく亭主が出張で今日から水曜日まで 天国  寂しいです…(苦笑)

古本屋で面白そうな本を発見したので購入。
亭主のいない間、お勉強して少しは賢い主婦になりましょうか(笑)

発行/産経新聞社 発売/扶養社
教科書が教えない歴史1~4

タイトルだけでも興味がある内容ばかりです。
さて、亭主が出張から帰るのが早いか、読破するのが早いか??

開設5周年

2000年6月11日にHPを開設して5周年が過ぎました。
有名人でも美人でもないのに来て下さる皆様に感謝。
知識も文章力、表現力もありませんが皆様のHP、ブログで勉強になります。

これからもぼちぼちと頑張りますので宜しくお願い致します。

TVドラマ「ラスト・プレゼント」

感動ドラマスペシャル
「ラスト・プレゼント~私が死んでもずっと多くの人に笑いを届けてあげて~
韓国で100万人が涙した、夫婦の愛の物語」

2001年 韓国映画のリメイク
監督 落合正幸 脚本 岡田惠和
主演 健児→堂本剛  妙子→菅野美穂 医師→余貴美子 
   漫才相方→伊藤淳史  初恋相手→大倉孝二
   詐欺師兄貴→陣内孝則 詐欺師→田口浩正

不治の病に冒された妙子役菅野美穂、痩せすぎが病人らしい。
重い病気を旦那に内緒にする理由は
『人を笑わせる仕事だから悲しい気持ちを感じさせたくない』
やがて旦那も病気のことを知ってしまい、1枚の写真を手がかりに
奥さんの初恋の人探しを以前騙されかけた詐欺師に頼むことに。
そして漫才大賞の本番前、初恋の人の正体を旦那が知る…。

『悲しみを知らなければいけないかも、そう思うことにしました。
健児をひとりにするのはつらいけど、健児の為になるのだと
そう思うことにしました。これが私からの最後の贈り物…』
(映画のパンフには→ひとりにするのは胸が痛むけどその痛みも
あなたへの贈り物になれば…あなたが私への最高のプレゼントだったように)

はるちゃんとの再会シーンでかかる曲、レナード・バーン・スタイン
「キャンディード」の「畑を耕そう」の出だしによく似ているなぁ~、最初の4音。

忠実にリメイクしてあったように思う。
脚本も「ラスト・プレゼント」のパンフにコメントを寄せていた
岡田惠和だったので「ちゅらさん」キャストが多かったのかな?
是非原作となった韓国版の映画を見て欲しい。
「JSA」「チャングム」のイ・ヨンエ、「イルマーレ」のイ・ジョンジェ
「冬のソナタ」キム次長役だったクォン・ヘヒョさんも詐欺師の兄貴役です。
また安易に韓国映画をリメイクしないで日本も負けずに
素晴しいドラマ、映画を作って欲しいと思いました。

P.S.私の修学旅行の写真、初恋の人が目当てで購入した写真に
    現在の亭主も隅に小さく写っていました♪

下手くそぉ~!!

IMG_0121s.jpg

高脂血症の投薬治療をしているので毎月病院に行きます。
2ケ月に1度、食事を抜いて採血をして検査をします。
現在住んでいる場所に来て5年が経過、やはり以前通っていた
●●会病院系列に通っている。
総合病院なので待ち時間は長く診察は短い、先生が毎回変わる。
ジェネリック対象薬のはずなんだけど、高いような…。

で、今回検査の為に採血してんだけど、両腕穴だらけ!!!
まるでシャブ中毒の人の腕みたいじゃん(○`ε´○)
いくら私のドロドロ血でも注射器に血が入らず押しても引いてもダメ。
1~2分ぐらい針が刺さったまま血も少ししか抜けず…、途中で諦めた。
さらに注射器と腕を変えて再挑戦するがなかなか血管が見つからない??
そんなに脂肪が分厚くて見難いのかぁ~!!!
隣に座っている女性も私が来る前からずっーと採血している。
もちろん両腕穴だらけ…(苦笑)

採血は若い女性看護士が担当していると思うでしょう??
検査専門の若い男性看護士でいかにもオドオド頼りなさそうでこちらが不安になる。

もう懲り懲り、行きたくなくなったが検査結果は次回なので来月は行かなくては…。

TV映画「サイコ」

1998年 アメリカ映画
監督 ガス・バン・サント 主演 ピンス・ボーン ジュリアン・ムーア 他♪

続きを読む

日本 VS 北朝鮮

ワールドカップ ドイツ大会アジア最終予選B組 日本 vs 北朝鮮 

異例の第三国開催・無観客試合がタイはスパチャラサイ国立競技場でキックオフとなった。

普段サッカーなんて観ることはないけど、この日は夫婦揃ってTVの前に鎮座して
青い服の人を応援してました、だって選手名知らないもん(苦笑)
男前の宮本さん、可愛い稲本くんは関西勢なのでしっかり応援しましたよ!!

オフサイドとかのルールも判ってないのですが
日本が2-0勝ったことは判りました!!!

予選突破世界第一位だって、かっこいい~♪
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
