現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 2005年05月



明日は映画の日なのに…

毎月1日は映画の日、千円で鑑賞出来る。
でも大阪は水曜日はレディース・デイなので千円、あぁ~。

平日なので亭主は一緒に観れないのよねぇ~(涙)
観たい映画ばかりなのにパートの仕事、何本観れるかな。

大阪城観光

IMG_0073s.jpg

本日もパートを休んで来阪した知人と大阪観光。
どこへ行きたいと希望を聞くと「大阪城」、でやって来ました。
IMG_0078s.jpg

入り口で入場券大人600円を購入。
自動販売機には英語、中国語、韓国語が表記されてあります。
また城内はフランス人、中国人、韓国人、修学旅行の日本人中学生等がいました。
展望台から町を見下ろすと天下を取ったようだと言う知人(笑)
IMG_0085s.jpg

お堀の周りは新緑の桜、梅、いちょうの木並木で天然森林浴。
こんなのもありましたよ、かわいいね♪

ランチはりんくうで沖縄料理、関空では551のブタまんを食べ、まさに食い倒れ状態。

チルドでぶたまんとたこ焼を買って機上の人へ。
また大阪に来てねぇ~!!!!

USJ 午後から

昼食はゲートで再入場のスタンプを押してもらってシティーウォークへ。
お昼はお好み焼き、モダン焼き、オムそば、とんぺい焼き&生ビール♪

4階にはブリキのおもちゃコレクター北原照久氏プロデュース「トイズ・ミュージアム」。
ここで大阪土産の『ビリケン』キーホルダーをGET!
1階「Little OSAKA」は、ぐりこや、よしもと、サンガリア、関西限定のお土産がいっぱい。
↓『みっくちゅじゅーちゅ』6本入りだとケース付きで¥1050、思わず買ってしまいました。

IMG_0086s.jpg
再入場して「バック・トゥ・ザ・フューチャー」「バック・ドラフト」。
おやつは「フォッシル フュエルズ」でファンネルケーキとアイスコーヒー。
紙コップが可愛くて思わず持ち帰りましたが何に使おうか?(苦笑)
IMG_0088s.jpg

↓温かいサクサクケーキの上に濃厚なアイス、ウマウマでした♪

IMG_0057s.jpg

「ジョーズ」は端に座った亭主のみ濡れました(笑)
「アニマル・アクターズ・ステージ」は動物がいっぱい。
犬やネコ、猿だけでなく、ニワトリ、ブタ、オウム、鷹も演技するのよ、カワイイ~♪

IMG_0059s.jpg

IMG_0060s.jpg

周る順番、ちょっと要領が悪すぎ~、反省(涙)
夕方、気がついたらほとんど終了していた(ノ∀`) アチャー
「シュレック 4-Dアドベンチャー」を見て終了。


お土産はエルモのふわふわサイフ、コードが伸びてワンタッチ定期が入れれます。
お値段は税込み¥892。

IMG_0087s.jpg

駐車場から花火を見て、大阪なんばに知人はチェックイン。
夕食は大阪鶴橋で焼肉!!
焼肉屋の隣が焼肉屋、そのまた隣も焼肉店の焼肉店通りに感動する知人(笑)
まだまだディープな大阪があるけどもう限界。

USJへ


北海道は小樽から知人が来阪、早朝迎えに行きUSJへ。
駐車場は渋滞もなくスムーズ、でも日曜なので人はいっぱい(観光バスが多い)
ゲートに入る前からお馴染みの地球儀を撮影!
IMG_0048s.jpg

↓ゲートを入ると忘れずにその日のショー・スケジュールガイドをもらいましょう。
我が家も熟知しているほど来ていないので手放せません。
IMG_0089s.jpg

まず知人の希望で最初に向ったのは「E.T.アドベンチャー」、50分待ち。
ここは入り口で自分の名前を登録してもらうと出口でE.T.が名前を言ってくれる。
亭主が『ヨン様』と名前を申告しようかと冗談で言ってましたが(笑)


続いて40分待ちだった「セサミストリート4-Dムービーマジック」
我が家はオープン当初3時間も並んだ苦い記憶があります。


続いては食後に乗るととんでもないことに…って聞いていた
「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTMザ・ライド」
映画も漫画も見たことはなかったのですが、迫力あります。
出口で記念撮影されるのですが、3-Dメガネしている普通の写真に。
次回はメガネを取って読書中、化粧中、札勘中、トランプ中等
面白い姿で撮影されるよう挑戦しようと固く誓いました!!(爆)


30分待ちだったのは「ターミネーター2:3-D」
こちらは『綾小路麗華さん』がお目当て、本日もノリノリ全開でした(笑)
途中ターミネーター役の人、ちょっと体型がイメージと違い過ぎているような…(苦笑)

そして昼食へ。

番組観覧「たかじんのそこまで言って委員会」

IMG_0042s.jpg

大阪は京橋、よみうりTVに行って来ました。
平日の午後2時20分の集合に若い女性同士、昔は若かっただろう女性達、
年配のご夫婦、大学生かプータロの若い男性と様々な人が集合。

この番組は日曜の昼過ぎに関西ローカルで放映されています。
司会は、やしきたかじんと辛坊治郎(よみうりTV解説委員)

この日のゲストパネラーは
お馴染み『ざこびっち』 桂ざこばさん。
自民党参議院議員、   鴻池祥肇さん。
新聞コラムニスト、   勝谷誠彦さん。
TVディレクター、   デーブ・スベクターさん。
タレント        山口もえちゃん。
元参議院議員、     田嶋陽子。
TVでお馴染みの弁護士、橋下徹さん。
評論家、        宮崎哲弥さん。

この日のテーマは4つ、難しい問題からまさにどうでもいい話題まで(笑)

収録は時間通りに始まり時間通りにきっちり終わった。
もちろん台本もなく、パネラーも司会者も言いたい放題!!
いつも番組を見ていて過激なことやあやしいこと、危ないことは
「ピー」の効果音が入るんだけど今回も入るのかな?判らないかも(笑)

本当に激論になったりして聞いていて面白いし勉強になります。
これから毎週収録に行きたいくらいです。
見ることの出来るエリアの人は是非一度ご覧になって下さい。
よみうりTVにて毎週日曜日午後1時半~絶賛放映!!
たかじんのそこまで言って委員会

IMG_0044s.jpg

↑収録現場はもちろん、社屋内も撮影は禁止です。
よみうりTV社屋前にあった「コナンの銅像」を記念撮影!

ダブリ!?

IMG_0039s.jpg

午前10時の映画、初回上映に間に合うように大阪梅田へ。
前日も大行列だったようですがレディース・デイの今日はそれ以上でした…。
チケットが購入出来たのは10時48分、しかも16:30の分。
前の回だったら辛うじて立ち見はあったけどお昼の分は立ち見も完売。

ヨン様でもビョン様でもないのよ、クォン・サンウよ!!
オバサン達は知っているのかな???
上の階で上映している「バンジージャンプする」も行列らしく
オバサン連中が怒涛を組んで上を下にと走り回ってました。

まだ昼前だというのに夕方の映画までヒマ~。
近所の紀伊国屋書店で関西ウォカーでも買って、間に他の
映画でも観ようと検討していたら劇場名が池袋、恵比寿??
やっちゃいましたぁ~、大型書店なので各地域のウォカーがあるので
東京版を買ってしまいました(涙)
交換してもらおうかと思ったけど、駅の売店でもう1冊買いました。
いいもん、来月上京するからその時の参考にするんだもんねぇ~(苦笑)

関西ウォーカーをチェックして間の時間に映画を観ることに。
それは大阪の北区の西北から東南まで映画館のハシゴ。
普段は歩かないのでよい運動、ダイエットになりました(笑)

また夕方から映画観て帰ろうと思ったら亭主が迎えに来ていて
そのままタイ料理で夕食(≧w≦) ウヒヒ☆
クォン・サンウみたいな体でもイ・ビョンホンみたいにかっこよくない亭主ですが、
理解のある亭主で私は幸せです♪♪と書いておこう…(笑)

映画「同い年の家庭教師」

IMG_0041s.jpg
2003年 韓国映画
キム・ギョンヒョン監督 クォン・サンウ、キム・ハヌル主演

続きを読む

映画「スカーレット・レター」

IMG_0040s.jpg
2004年 韓国映画
ピョン・ヒョク監督・脚本 ハン・ソッキュ、イ・ウンジュ主演

続きを読む

またまた、おやつ♪

IMG_0034s.jpg

きゃぁ~!!!こんなカールが発売されていました!!!
チョコだよ、チョコ!!買ってしまったよぉ~(苦笑)
そんなに大きな箱ではないので一箱ぐらいすぐにペロっと食べれます(私だけ?)
味、もちろんウマウマです♪
IMG_0035s.jpg

カールのお供にはこちらの飲み物を…。
小岩井なので濃厚でウマウマです。
そうカップアイスが溶けたのをそのまま飲んだ感じです。

ちょっとカロリー取り過ぎのおやつですな、トホホ。

ヤラセだったのか…!?

今月10日放送のNHKプロジェクトX
「ファイト! 町工場に捧(ささ)げる日本一の歌」
珍しく亭主と一緒に見ていて『???』と思うこともあったけど…。

現在NHKのプロジェクトXのサイトもこの回だけはリンクが外れてます。

取り上げられていた大阪府立淀川工業高校の合唱部。
事実とはかなり違っていたようですね。
当時、わりとどこの工業高校も『悪い』とイメージも多かったようですが
反対にそんなひどい悪い学校だったらニュースになって知ってるはずだけど…?
工業高校なのにピアノがない??え??
確か吹奏楽部があってこちらも全国的に有名なはずなのに???
一言の紹介もなくおかしいなぁ~とは思っていたけど。

出来すぎた話…って作っていたんだ、あぁ~。

せっかくの素晴しい実話が少しのウソ、捏造で全て台無し!!
でもこの記事も丸々信用出来るかどうかも疑問だし(苦笑)

「事実と違う」→ こちら

当ったよ!

IMG_0038s.jpg

平日、仕事中は車の中でラジオを聞いてます。
ポストにラジオ大阪からメール便。
ラジオ番組は運転中なのでなかなか電話やメールが出来ない。
先週の木曜日はたまたまメールを送っただけなのにラッキー!!

届いたのはクオカード500円分と「若井みどり」の千社札、
さらにみどりつながりで「みどりのサインペン」

この番組は吉本芸人が担当していてお気楽な番組です。
毎日色んなテーマを決めてリスナーは電話、FAX、メールで
番組に参加出来ます。
採用されるごとポイントが貯まり100ポイント単位で現金
一万円がもらえるのでお馴染みのラジオネームの人も沢山います。

この番組は以前もはがきで参加して現金一万円が当ったことがあり、
相性がいいのかな?(笑)
ラジオ大阪さん、どうもありがとうございましたm(_  _)m

TV映画「グリーン・マイル」

IMG_0033s.jpg
1999年アメリカ映画
フランク・タラボン監督 トム・ハンクス主演


続きを読む

おやつ、大好き♪


コンビニに行くと新発売のお菓子を発見!!
キットカットミニに「ヨーグルト仕立て」聞いてないよぉ~!!(笑)
中の袋を開けるとほのかに爽やかなヨーグルトの香りが…。
味は…、甘すぎずウマウマ♪♪
一袋一気に食べてしまいそうですが、我慢、我慢…(涙)

さらにこちらは「ファミリーマート」限定企画品。
お馴染みの『アルプスの少女 ハイジ』をキャラクターに
物語に登場する白いパンなどもあった。

画像左と右のハイジはオハヨーのドリンク・ヨーグルト。
画像中央のハイジとクララはシュー・クリーム。

あぁ~、当分コンビニの前は通れない!!
甘い誘惑が多すぎるわぁ~(涙)

ラヴェル三昧

IMG_0029s.jpg
いつも外食に釣られてコンサートに付いて行く(笑)
会場に着く迄どこのオケで何を聴くか知らないことが多い(恥)

本日はシンフォニーホールで大阪フィルハーモニー交響楽団の定期演奏会だって。
プログムを見て納得、亭主の大好きなラヴェルだからね♪
私は「ボレロ」ぐらいしか知らないし、パイプオルガン前の席なので
寝ないように気をつけよう~って感じだったのですが…。

まぁ~、小さな音っていうか弱い音も綺麗に響きうっとりの『スペイン狂詩曲』
『左手のためのピアノ協奏曲 ニ長調』はもともと戦争で右手を無くしたピアニスト
の為に書かれた曲だそうで菊池洋子さんという若い女性の方がピアノを担当。

とにかくピアノはただひたすら左手だけで弾いてました。
何度か『ん?』と思う音が…、でも私はこの曲は聴いたことはなかったので
こんな感じの曲なのねぇ~と思い直していたのですが…。
ピアノソロが続いている中、オケのメンバーが演奏のスタンバイを始め、
指揮者も指示を出そう腕を上げていたのに……。


指揮者が慌てて楽譜を何枚もめくりだす(;゚д゚)
演奏スタンバイしていたオケも…    (つд⊂)ゴシゴシ
指揮者が口頭で指示を出しているみたい(゚Д゚)ハァ? 
え?演奏終わったの???       ( ゚д゚)ポカーン 
脱力で天を仰ぐ指揮者…        (ノ∀`) アチャー

明らかに誰かが間違っていたのよね?┐(-。-;)┌


休憩を挟んで何事もなかったように素晴しい演奏が続く。
組曲「クープランの墓」「亡き王女のためのパヴァーヌ」「ダフネスとクロエ」第2組曲
どの曲も眠くなることもなく聴き惚れてしまう演奏でした。

帰宅後、亭主が『左手のためのピアノ協奏曲 ニ長調』の楽譜を出してきて
色々と説明してくれるけど私にはチンプンカンプン?

ようは誰かが間違って変な終わり方したのよね?

マレーシア料理

大阪シンフォニーホール近くにマレーシア料理の店があるので亭主と待ち合わせ。
マレーシア他民族料理「イーデン」で夕食、外食は嬉しい、美味しい、楽しいな♪
IMG_0026s.jpg
↑さて私が注文したのは「海鮮カレー麺」
辛さもマイルドでウマウマ!!(普通の人には辛いかも)

IMG_0027s.jpg
↑これは亭主が注文した「海鮮ラクサ」
トム・ヤム・クンに似たスープに太いきし麺入りって感じ?
唐辛子の当りがあったので超辛かったけど止められない辛さ。

亭主は以前千里丘店に行ったことがあったそうな。
福島にこんな美味しいお店があったなんて、侮れないわ!?

映画「ウエスト・サイド物語」シナリオ本

IMG_0022s.jpg
劇場の売店で前から探していた『ウエスト・サイド物語』英語シナリオ発見!!
映画を観て楽しみながら英語が解るようになる!?
これで私もプエルトリコ訛りのアメリカ人になれる日も近い?(笑)

続きを読む

映画「世にも不幸せな物語」

IMG_0019s.jpg
2004年アメリカ映画
ブラッド・シルバーリング監督 ジム・キャリー主演

続きを読む

映画「バンジージャンプする」

IMG_0016s.jpg

2001年韓国映画。
キム・デスン監督、イ・ビョンホン、イ・ウンジュ主演

輪廻転生。生まれ変わっても、魂は惹かれ合う・・・

突然の出会い。一目惚れ。再会。
夕焼けに染まった海岸。シルエットでワルツを踊るシーンは
順調に恋愛が育まれていくように思ったのに・・・

よく『生まれ変わっても一緒になろうね♪』なんていう人がいる。
でも同じ時代に生まれ変われるとは限らない。
この映画では、先に死んだ彼女は生まれ変わって早々に主人公の前に現れる。
癖や発言に彼女の面影が・・・
他にも色々とシンクロし、確信。彼女の生まれ変わりだってことを。
しかしそれは自分の教え子となった男子生徒だった・・・

生まれ変わっても必ずしも同じ性とは限らないのねぇ~。
しかも、前世と同じ国に生まれるかどうかも判らない!!(涙)

そんなのヤダ~、無情だわ!!切ないなぁ~(涙)

イ・ビョンホンは大学生役から高校教師役まで違和感なくこなしていた。
彼女役のイ・ウンジュンは2月22日に亡くなってしまった。
まさにこの映画のようにもう既に生まれ変わっている気がします。

御冥福をお祈りします。

P.S.劇場は立ち見も出る大賑わい。
    午前中子供が学校にいる間に観に来る主婦ばかり。
    昼間は50歳以上でないと…みたいな感じ(苦笑)
    夕方以降はお勤め帰りのOLさんやカップルが多い。
    穴ねらいでお薦めは夕方の上映と思われます。

    購入したパンフレットの最終ページには何故かしら
    特製ティッシュケースが印刷されていました。
    はさみで形を切って組み立てると出来上がりって作る人いる?

花が咲いた♪

4月20日に植えた「かぼちゃ」の花が
綺麗に咲きました。もうすぐ食べれる?(爆)
隣のいちごの花も咲いて小さい実も付いて…枯れました(涙)
水ナスも順調に育っていってますが、画像なし。

あまりにも花が綺麗だったので…、他の鉢には目がいかなかった。
後日改めてね。

TV映画「パイラン」

わぁ~、深夜にずっと韓国映画を放映していたのねぇ(涙)
「反則王」「ラスト・プレゼント」を見逃したぁ~、見たかったのに…(涙)
気が付いたら「JSA」放映、これはDVD持ってる~。
結局チェ・ミンシク主演ってのが気になって映画「パイラン」を録画。

浅田次郎の「ラブ・レター」のリメイクだったのね、知らなかった…。

チェ・ミンシクは情けないチンピラを演じさせたらピカイチやね(笑)
もともとの「ラブレター」を見てからもう一度見なおしてみます。

続きを読む

映画「コンスタンティン」

IMG_0013s.jpg
観ました、男前のキアヌ・リーブス♪
昔からキリストの教えで『自ら命を絶った人は地獄に落ちる』
っていうのは知っていましたが、それが今回のキーポイント。

続きを読む

ホームシアター セッティング

IMG_0001s.jpg

先週購入したホームシアターの大きな箱が狭い部屋に鎮座。
今日はレディース・デイなので映画を観に行こうと思っていたのに…。
TV台の裏に積もったホコリを掃除、ミニコンポの撤去。

部屋の画像を撮ろうと思ったけど物が多くて貧乏くさいのでカタログを(笑)

セッティングは無事終了、試しにDVD「サンダーバード」を観ると
風の音や波の音、ステレオでクリアな音に( ;∀;) カンドーシタ(涙)
今までヴォーカルの音が聴こえにくいCDもバッチリ!!
これで映画館なみの音響に近づきました。

Canon IXY DIGITAL600

IMG_0002s.jpg

デジカメ買い換えました!!
え、つい最近買ったって…、あれは亭主専用機です。
いつからか夫婦それぞれにデジカメを持つようになってます。

以前使っていたカメラは設定さえすればきっと綺麗な画像が撮れるハズ?
花火やキャンドル、夜景、花モードと使いこなせません!!
2年ぐらいは使ったのかな?下取りに出したら上限最高14,000円。
さらに家電量販店の貯まったポイントを使ったので最新機種が
2万5千円程でGET出来て満足です♪

今まで使っていたSDカードも初期化してそのまま使えるし、
起動が早い、記録が早い、充電が簡単、ダイレクトプリント可能、
その他の操作が簡単みたいな感じ?
マニアル本も持ち運びしやすいコンパクトサイズ、
よく使う機能は別に大きな説明書となっていて見やすい、
梱包されている箱も無駄がなく全てにおいてなかなかよさげです♪

この画像も新しいデジカメで撮影しました。

2005年 食の博覧会 最終日

4年に1度のお楽しみとなった大阪食博覧会。
今回は最終日にようやく行くことが出来ました。
CIMG1489s.jpg
場所はお馴染みインテック大阪。
前売りを買っていなかったので当日券1800円。
↓無謀にも朝食も取らずに会場入りしたので目につく短い行列へ(笑)
CIMG1497s.jpg
牡蠣は『R』の付く月に食べないと危ないのでは??(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
砂がジャリとしましたが美味しかったです♪


↓こちらはお米を原料としたアイスモナカです。
吉本興業のタレント、トミーズ雅の顔になっています。
ちなみに雅は大きく200円、健だと小さくて100円でした。

CIMG1513s.jpg

↓あ、ベルギービールのコーナー発見!!
CIMG1498s.jpg
亭主がいそいそと買いに走ったのはビールがお目当て?それとも…(爆)

CIMG1499s.jpg

↓こちらはトルコの伸びるアイスです。
二人のイケメンがアイスをネリネリするパフォーマンスが楽しい。
CIMG1522s.jpg

え、これだけしか食べてないの??
いえいえ、食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてました(苦笑)
郷土名物や特産品、焼酎街道やBBQハウス、巨大ビアホール、
スイーツにワイン、アジアの麺など見ても食べても飲んでも
楽しいイベントでした。

出来れば入場料はもっとお安くしてもらえると有難いのですが…、
一品ごと料金を払うので沢山食べるから割高なんです、トホホ。

映画「交渉人真下正義」

CIMG1487s.jpg
待ちに待った公開初日、ナイトショーで鑑賞(ちょっとネタバレあり)

続きを読む

BSTV映画「少林寺」

CIMG1485s.jpg
この映画は劇場で観たのよねぇ~。
しかもパンフレットまで大事に保管しています♪(当時300円)

1982年 第一回香港・中国合作映画・カラー作品(カラーってわざわざ表記)
現在はジェット・リーとして活躍しているリー・リン・チェイの初主演作品。

好きなシーンは恩人でもある師匠の娘(小林幸子似)のペット
(何故かジャーマン・シェパード犬)を誤って死なす。
その時のセリフ『スーラ(死んだ)』と言うのが聞きたくて(笑)
また1度は埋めた死んだ犬をBBQして食べていると修業僧が集まって来る。
もっともらしい理屈を付けて皆で食べるシーンは笑える。

ラストのシーンでは少林寺の掟のひとつが皇帝の一言で止めになる。
仏の教えよりも重大なのかと突っ込みたくなります(笑)

もう何度もTVで放映されていますがその度欠かさず観てます。
何度観ても楽しめる映画、大好きな映画です。

浪花 餃子スタジアムでプチオフ!?

某所からいつも楽しいHPで掲示板でもお馴染みのまじRIKAさんが来阪!!
急遽たけみさんを召還してプチオフを開催。

GW期間中で駅からの移動を極力避けて尚且つ面白くて美味しいものが食べれる場所…
梅田HEP NAVIO南、浪花餃子スタジアムへ。

お昼を過ぎていたのですんなりと座れて餃子ばかり注文!!
CIMG1473s.jpg

ねぎ山盛りは久留米屋台餃子「満洲屋が一番」のとんこつネギ餃子(5個)500円。
その横は同じく黒豚しぼり餃子(5個)500円。
手羽餃子と間違えたのは「鉄なべ 荒江本店」の手羽先(2本)350円。
トレー横にはみ出ているのは近江牛餃子「包王」牛とん包(3個)450円。
画像はないけど他にも「招福門」の海老揚げ餃子(4個)480円、
しそ海老揚げ餃子(4個)500円等、色々な種類を沢山食べました。
CIMG1474s.jpg

同時に開催されていた「タルト博覧会」にて食後のデザート♪
スイート納豆モンブランタルトを1個買って皆で一口ずつ…。
罰ゲーム用にはなりませんが、食べれないこともないです(苦笑)

賑やかな場所だったのでゆっくり優雅にお喋りを…って感じではなかったのが残念。
いつもはネットだけのお付き合いなのですが、初めてお逢いして
生の声が聞けただけでも有意義で楽しかったです。

カード利用停止!?

CIMG1471s.jpg

亭主が以前から使っていたFinePix4500を下取りに出し新製品購入!!
下取りの値段が下がっていて結局上限だけど2500円だった。
色々検討した結果、記憶メディアが変更になるのがイヤだった
同じFinePix「F10」610万画素にしました。

いつものようにカード一括払いで購入して、別の家電量販店へ。
そしたら現品限りのワイヤレスホームシアターセットを発見!!
我が家のミニコンポは音がこもっていてヴォーカルが聴こえない。
5.1chのサラウンドでCDはもちろんDVDも観れます。
あぁ~、ボーナス前だというのについカード払いで買おうと…。

レジで
『このカードは使えません』とつき返されてしまう。
え??つい5分ほど前にカードで購入出来たのに???
もう限度額いっぱいに、いやいやそんなハズはない!!!
店員に理由を聞いても『個人情報のことですから』って本人やん!
とりあえず私の家族カードで購入し、慌てて携帯からカード会社に電話。
祝日なのでどこも休みで繋がらず、結局自宅に戻ってHPを検索して
24時間無休の紛失、盗難の電話番号へかける。

説明は簡単なものでした。
カード支払いから5分も経たずに次の利用をしたのでセキュリティーがかかっただけ。
カード会社に確認すれば判ったことだったのに…。

素晴らしいぞ、セキュリティー!!
紛失、盗難で利用される場合はその日の内に次々と使われるのを阻止出来る。
カードが使えないので驚いたけど、理由が判って安心しました。
でも、ちょっと買いすぎです、支払いが恐怖(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

るるぶ 関西おもしろ遊び場ガイド購入

CIMG1469s.jpg

表紙の「グレゴリ青山」イラストに惹かれて買ってしまった。
しかもサブタイトルに『タダ&チープであそぼう!』なんてまさに関西風(笑)
地元関西に生まれ育っていますが、知っていても行ったことがない場所、
子供の頃社会見学で行った記憶がある工場とか満載です。
GWはこれを片手に…、ってもう4日、5日しかないじゃん!!
計画を立てることが大切ですね(苦笑)

ポイント2倍♪


タワーレコードのポイント2倍週間を待ってました!!
店内のPOPにはトム・ハンクスが映画「ターミナル」のウルウルしたお目々で
『ポイントが2倍で涙が出る~云々』のコピーに思わず笑ってしまった。

で、買い逃していたのはタイ映画「アタック・ナンバーハーフ2」
先日ミャンマーに旅行中、日程の都合で諦めた場所が舞台になっている。
もちろんパート1も劇場に観に行きDVDも購入済みです。
明日からの黄金週間用のお楽しみに♪

CIMG1467s.jpg

↓こちらは買い逃していたのではなく
廉価版が発売されるのを待っていたら今日になってしまった。
CIMG1466s.jpg

4月22日に2500円の廉価版が発売されたのですが、
やはり初回限定のメロディー付きDVDパッケージで豪華2枚組の特典映像に
惹かれ結局3990円のを買う。それなら昨年発売されてすぐに買えばよかった…(涙)

続きを読む

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
