現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 2005年04月



世界初演コンサート

CIMG1452s.jpg
午後からシンフォニーホールへみどりの日コンサート。
亭主のお目当てはサクソフォン演奏者、須川展也との世界初演
吉松隆作曲のソプラノ・サクソフォン協奏曲「アルビレオ・モード」作品93
途中眠くなったらどうしようと思ったがいらぬ心配でした。
サクソフォンの音色がささやくように時には切なく聴き惚れてしまった。
世界初演なので会場は満員、それってスゴイことなのね。

↓そうそう昔はコンサートチケットって記念になったんだけどなぁ~。
これはアルバム貼っておいた思い出のチケットの一枚です。

CIMG1453s.jpg
↓やはりこちらもユーミンのチケット。
おしゃれで記念に残して置きたいデザインでしょう?

CIMG1455s.jpg
↓こちらは先日購入した今秋杮落としのコンサートチケット。
珍しくシンプルだけどおしゃれできっちりと残したいチケットです。
少し余分にGETしたのでこれから一緒に行く人を捜します。
CIMG145601s.jpg


映画「甘い人生」

V4010216s.jpg
本日はレディースデイなので映画は千円♪
史上初、日韓同時公開の韓国映画。

続きを読む

列車脱線事故!?

若い時勤めていた時に時々乗車していた福知山線。
知り合いも未だに尼崎近郊に住んでいる久々地(くくち)。

続きを読む

DVD「僕の彼女を紹介します」

V4010214s.jpg
韓国映画でクァク・ジェヨン監督チャン・ビジョン主演
100分を超える豪華映像特典が収録された初回限定特別版。
特別とか特典っていう言葉に弱いのよねぇ~(笑)

続きを読む

春の新発売チョコ♪


V4010213s.jpg

発売されていましたぁ~、期間限定の深入りコーヒー&北海道ミルク使用カフェラッテ仕立て。
コーヒー苦手な人はちょっと苦く感じてダメかも。
私は大丈夫~、ウマウマでバクバクだもんねぇ~♪

V4010212s.jpg
こちらは南国のフルーツ、女王と言われているマンゴスチン。
隣にドリアン丸ごと1個千円だったのですがさすがにそれは…。
包丁を使わず手で割って食べたけど甘くてウマウマでした。

映画「ハイドアンドシーク」

V4010215s.jpg
ロバート・デニーロとダコタ・ファニング主演
サブタイトルが「暗闇のかくれんぼ」

映画の冒頭、ダコタが母親と楽しく遊んでゲラゲラ笑うシーンで始まります。

続きを読む

念願のほたるいか漁観光


午前1時半起床、午前2時半に集合で「ほたるいか観光」。
小雨が降っていたけど、船が出る頃には止んでいて午前3時決行。

定置網漁の近くに観光船を止め、漁師さんの船を見る。
かもめが多く飛び時々口元に光っているほたるいかをくわえていた。

やがて観光船も漁の船も完全消灯してほたるいかを網ですくって船へ。
その時ほたるいかの足から光だし全体が幻想的♪
でもフラッシュ撮影禁止、寒い船上からデジカメの撮影は断念。

↓午前4時港に帰った後の船の写真のみです。
CIMG1425s.jpg

↓昼前に隣町魚津へ、ここは蜃気楼で有名だそうです。
今朝方雷がなっていたけど天気が良くなっていましたが…
残念、見れませんでした。
CIMG1437s.jpg

↓道中、雪の残る山々、自然が豊かなところです。
CIMG1443s.jpg

↓ちょうど砺波では「チューリップ祭り」が開催されていましたが
さすがに寝不足のクタクタだつたので素通り。
途中のSAでも充分堪能出来ました。
CIMG1447s.jpg


あらま、今回は食べ物の画像が…、食べるのに夢中でない!!
ほたるいかの刺身は甘くで美味しかったです。
ボイルしたほたるいかも新鮮でツヤツヤ、プリプリでやはり甘かったです。
タラソピアでエステ…と思っていたのですが水着着用でないとダメみたいで
持参していなかったので諦めました、トホホ。

いざ、富山へ


亭主の念願叶ってようやく富山へ。
自宅から昼過ぎに自家用車で出発。
名神→北陸道と途中何度もSAで飲んで食べて(笑)

午後8時に富山は滑川駅前のホテルにチェックイン。
午後9時就寝、明日に備えます!!

懲りずにガーデニング!? 

CIMG1416s.jpg
↑狭いベランダにまた新しいお友達が増えました(笑)
名前は「ミラクルフルーツ」熱帯果樹なので昨年秋からずっと暖かくなる日を待ってました。
でも今日は雨、熱帯育ちにはちょっと寒いかも…(涙)
赤い実がなって、それを食べるのが今から楽しみ♪
上手く育てられるかなぁ~。
↓こちらは従来からある苺と新く植えた紫蘇と葉が似てる。
水ナスとなんきん、まだかなぁ~早く食べたい!!(爆)
CIMG1417s.jpg
 

続きを読む

第65回皐月賞

V4010211s.jpg
我が家にあるぬいぐるみのほんの一部なんです。
掃除が行き届いていないので埃をかぶっています(恥)

そう独身時代の週末は競馬三昧でした(笑)
結婚してからは旦那さんが競馬をしないので…(普通とは反対)
電話投票権とパソコンでの投票権を持っているのですが
失効しないように年に1度年末の有馬記念だけ購入してます。

が、第65回皐月賞の出馬する馬名を見ていたら

14ディープインパクト
10シックスセンス
普段からレースをチェックしていないと状態が判らない。
どうやらディープインパクトはバリバリ鉄板。
それならとシックスセンスもと単勝と複勝を購入。

購入理由??両馬共映画のタイトルで好きだからです(爆)

結果??うひひ、ディープインパクトはバッチリ、
そして何とシックスセンスが複勝で1030円♪
でも残念ながら馬連は購入していないのですぅ~(涙)
どっちにしても購入金額も200円ですから(´・ω・`)ショボーン

使われないお土産

↓部屋を片付けていたら以前お土産でもらった口紅が出てきた。
左から2番目はクリスチャン・ディオールでもうモデルチェンジしてる。
お気に入りだったのでこれは使い切ってしまってケースだけ。
V4010205s.jpg
↓この口紅はまだ使ってないや、すっかり忘れていた。
V4010206s.jpg
↓昔は海外旅行と言えばハワイ、そしてお土産はシャネルの口紅。
V4010208s.jpg
↓珍しくゲランの口紅も誰かにもらっていたんだろうな。
V4010209s.jpg

先日高感度の一眼レフで撮影した自分の肌を見てびっくり!!
ちょっとはお肌のお手入れもして綺麗にお化粧しなくては…と
沢山出てきた口紅を見て思いました、トホホ。

チケット 先行予約

V4010210s.jpg
兵庫県西宮市に10月22日土曜日兵庫芸術文化センターがオープンします。
今日はそのこけらおとしのコンサートの先行予約日でした。

続きを読む

ガーデニング

04-04-21_08-30.jpg
今年もカラーの花が咲きました。
もともとは横浜に住んでいる時に勤めていたパート先のおばちゃんが
引越しする時に鉢植えを引き取ってと言われてもらったもの。
お花屋さんで売られているカラーは茎が長く花嫁が持っていたりしてステキなのに…
我が家のカラーは何故か太短いずんぐりむっくりです(苦笑)
しかももらった時は1鉢だけでしたが6年以上経過した現在
狭いベランダに20鉢になってしまった…。
V4010171s.jpg
何だか知らないけど花が咲いたと喜んでいたら
亭主いわく「雑草」だって、(´・ω・`)ショボーン。
暖かくなって来たので花よりも「水ナス」「紫蘇」をプランターに植えた。
収穫が楽しみ~♪(ヨダレ~)

万博公園へ


万博といっても愛知ではなく大阪万博跡でございます(笑)
カメラの撮影会があったので出掛けて来ました。
↓こちらはお馴染みの太陽の塔
CIMG1410s.jpg

↓こちらはアメリカ館…が、あった場所です(笑)
CIMG1398s.jpg

↓さらにこちらはドイツ館…が、あった場所です(笑)
CIMG1396s.jpg

↓お目当てはもちろん桜です♪どの木も満開でした。
CIMG1386s.jpg

↓あら太陽の塔がこんなになっちゃった(笑)
IMG_0473s.jpg
(この画像のみキャノンのEOSで撮影しました)

大阪城公園 お花見オフ会

CIMG1379s.jpg
午後から大阪城公園へお花見に行きました。
亭主は半袖のポロシャツ、私も半袖と上着で行きましたが暑い。
半袖だけで大丈夫、でも日焼け止め対策が必要でした。

まぁ~どの桜も満開で、どの桜の下も満員で~(笑)

ようやく空いている場所を見つけて座り込んで色々と話込む。
話にも花が咲き盛り上がり楽しいひとときを過ごしました。
お酒もご馳走がなくても綺麗な桜があれば充分。
だけどおやつがいっぱいあったから食べ放題だったのよ~(笑)

映画「酔画仙」

V4010199s.jpg
2002年韓国映画 第55回カンヌ国際映画祭監督賞受賞作品

監督:イム・グォンテク
主演:チェ・ミンシク、アン・ソンギ、ソン・イェジン

続きを読む

映画「大統領の理髪師」

V4010198s.jpg
2004年 韓国作品
監督:イム・チャンサン 
主演:ソン・ガンホ、ムン・ソリ、リュ・スンス

続きを読む

やっぱりデブじゃイヤ!

V4010200s.jpg

先月末に発売されていたKuma*Kumaさんの「やっぱりデブじゃイヤ!」
光文社 ISBN4-334-90123-9 定価(本体838円+税)

上京した折に直接サインを頂戴しました♪
亭主も新幹線の座席の真ん中に座ってニタニタ笑いながら読んでました。

デブにならない為の涙ぐましい努力が著者自身の幼い頃から
面白可笑しくイラストで描かれており共感出来るものも多々。

さらりと読めて気分が明るく前向きになる1冊かな。

かなまら祭りのお土産♪


CIMG1372s.jpg ←こちらは境内で無料で配られていました。
ウエットテッシュとラテックス製ソフトカラーコンドーム(ピンク)
エイズ相談・検査場所の案内カード2枚、STDの説明
保険福祉センターのチラシ、HIV感染・発症のチラシ

CIMG1369s.jpg ←境内で販売していたお酒。
新潟県栃尾市の珍名物「ほだれ酒」
陶器の形がおしゃれでしょう?(笑)¥2,500

CIMG1363s.jpg ←浮世絵おかき8枚入り
1袋¥500だったはず??

CIMG1365s.jpg ←48手のカード8枚入り(笑)

CIMG1364s.jpg ←チョコレート20個以上はある?1袋¥500

CIMG1366s.jpg ←もちろん形は♂と♀

DSCF0022s.jpg ←我が家の大好物、紅白の「すあま」¥1,000

DSCF0024s.jpg ←もちろん夫婦で仲良く半分ごっこして食べました
ウマウマでしたよん♪

CIMG1367s.jpg ←新大阪駅で関西限定カール購入。
カールおじさんの絵葉書が1枚入りになったのね…(涙)

まだまだ社務所ではキーホルダーとかも売っていたのですが…。
食べ物ばかりのお土産となりました(苦笑)

かなまら祭り 2005年

今年も来てしまいました、川崎大師に。
でも駅を降りてお大師さんの方には歩かないのです。
CIMG1312s.jpg

↓ほ~ら、駅前降りただけでこんなにインターナショナル☆
CIMG1313s.jpg

↓目的はこちらの若宮八幡宮内の金山神社「かなまら祭り」です♪
CIMG1316s.jpg

↓我が家には子供がいません、そんな人達も多く訪れる由緒正しい神社です。
CIMG1329s.jpg

↓ただ今日はお祭りなので飴細工の店や大根を芸術的に彫刻する職人さんもいます(ハッピの絵柄に注目!)
CIMG1346s.jpg

↓お祭りなのであんな人やこんな人も沢山います(苦笑)
CIMG1342s.jpg

我が家の上京に合わせて皆さんに集まってもらいました。
ちょっとしたオフ会状態でそちらも楽しめました(笑)
よよよ姐サン、Kuma*Kumaさん、小池まいこさん、ごれん・なし子さんとお逢い出来ました、ありがとうございました。

↓「冬ソナ」弁当を買い込んで新幹線で帰りました。
CIMG1356s.jpg

↓お弁当の中身はこちら、これで千円でした。
CIMG1359s.jpg

芸能人並みの分単位のスケジュールでバタバタとした上京でしたが
上京に合わせて都合を付けて下さった方々に感謝します。

そして、来年も
かなまら祭りに行きます!?

久しぶりの上京

CIMG1353s.jpg


今年はようやく関西にも桜の開花宣言が出たとこで花見にはまだまだ早いようです。

早朝より新幹線で横浜を目指し以前住んでいた大船のマハラージでランチ。
それから東京は鶯谷の予約していた定宿へチェックイン。
亭主は荷物を置いて「靖国神社」へ参拝。
私は上野動物園に行こうかと思いつつ部屋でゴロゴロ。

夜は上京に合わせてオフ会を開催してもらい上野で韓国焼肉。
我が家が持参したタイで購入したワインは違う意味で大好評!?
苺ジャムみたいと一人ずつ壊れていきました(爆)
下戸の私には今回アミノ飲料の飲み比べもあって何とか違いは
判って正解でした。

久しぶりにお逢いする方々と楽しく飲んで食べて喋って…、
至福の時でございました。

うそつき!!


本日はエイプリールフール!!


毎年どんなウソをつこうかと色々と考えていたのですが…。
ネットを始めてからは馴染みの『掲示板が閉鎖』というウソも楽しく
皆さんそれぞれに趣向を凝らして楽しんでいるようです。

日常ではウソみたいな事が日常茶飯事に起こりすぎているので
殺伐としたニュースばかりでエイプリールフールどころではないの?

我が家も今年は大々的に…考えていたのですが…、
画像の準備とかネタの練り直し文章化に手間取り時間切れ。
紹介することなく過ぎて言ってしまいました(´・ω・`)ショボーン
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
