現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 2005年01月



ビデオカメラ購入


結婚する時にビデオカメラを購入した。
最新モデルで17万円以上した。
前回のパンダ旅行の時、調子が悪くなっていたので
今回思い切って新しく買い換えることにした。

本当はHDD内蔵カメラが欲しかったけどまだ販売されてない?
DVD内蔵カメラは普及してなく値崩れしてる。
色々と検討した結果結局同じメーカーに。
MiniDVのテープは従来と同じだけどメディアがまた別になってしまった。
同じメーカーにしていてもバッテリーは使えず無駄に。

スマート・メディアにはじまりSDカード、メモリー・スティックデュオ・・・。

メーカーさん、新製品を販売するだけではなく、いつまでも修理して使えるシステム、
メディアの統一を考えて下さいませ。

映画「オペラ座の怪人」

ミュージカルで有名な「オペラ座の怪人」の映画化。
予告編で紹介している時から壮大な感じがして楽しみだった。

続きを読む

ビック・バンドジャズ


亭主の仕事終わりに待ち合わせして大阪へ。
コンサートへ行くのは知っているけど何を聴くのか知らない。
どちらかと言えばコンサートに付いて行けば美味しいものが
食べれる(外食なので家事は楽ち~ん)という発想です。

で、本日は開演まで1時間ぐらいしかなかったので
ホール近くのゆっくり沢山タイ料理という訳にはいかず、
これまた有名なおでん専門店「花くじら」へ。

ここは「コロ」と「さえずり」が有名だけど今回は「はりはり巻」にしました。
水菜の束を薄く切ったコロで巻いてウマウマ。
旬の牡蠣も美味しかった。

満腹になってコンサート会場で演奏を聴くけどよく判らない。
ただ途中からビックバンドのメンバーが合流して演奏。
オーケストラとのコラボレーションは迫力満点。
曲も自然に体がスイングしそうなノリノリで、アンコールでは
「A列車で行こう」が演奏されるとオーケストラの人も観客となって
『ヒュー、ヒュー』ってライブハウスのノリで楽しかった。

で、私は何を聴きに行っていたのか?(笑)

信頼感なし…

20050126230742s.jpg


写真は広島出張していた亭主のお土産。
目的は中に入っているカールおじさんの絵はがき。
集めているんだもんねぇ~。

投薬治療中だからお菓子は食べれない。
人よりちょっと脂肪が多いらしい(苦笑)
コラーゲンが多いと言うと綺麗に聞こえるかな?(笑)

通院している病院は総合病院でいつも混んでいる。
この季節に行くと長い待ち時間の間に病気になりそう。
この日も薬をもらいに行くが心なしかいつもより人が少ない。
医師の指名をすると順番が遅くなるので指名なしで。

名前が呼ばれて診療室へ入るとヨボヨボの爺さん。
ズボンの中にセーターを入れてギュっとベルトをしてる。
目の前にある私のカルテ情報が入ったPCに目を近づけ
ゆっくりとマウスを操作する。


『えぇ~と今日は何かな?』

あのねぇ~、データーみたら判るでしょう毎月通院してるのに。
前回は4時間以上も待たされたので血液検査の結果を聞かずに
帰ったのでその旨を告げたが
『あぁ~あんたは太りすぎやね』

ハイハイ、言われなくても百も承知でございます!!!!
で前回の結果はどないなんよぉ~???
『じゃ、血液検査する?』

私が変わりにカーソル操作した方が早いのでないかと思うくらい
操作を間違えたりモタモタして薬の名前も辞書で調べたりと
だんだん不安になって来る。
『検査結果はまた来月で…』

何一つ納得のいく説明がないまま診療は終了。

そう言えば亭主が風邪で高熱が出ているのに処方された薬は
下痢止め、下痢止め、整腸剤と6種類ばかり…。
きっと同じ先生なんだろう。
待ち合いの人が少ない理由も判った気がした(苦笑)

Kit Kat タカギオリジナル

20050125105831s.jpg

昨日発見出来なかったキットカットを購入しました。
お洒落なパッケージでお味は・・・・?

ビターチョコでほろ苦く、中のウエハースはパッションフルーツを
使用しているのでほのかに香り、酸味もある。
大人のチョコレートって感じでウマウマです。

甘いチョコが好きな人はちょっと苦手かも。
そんな人は春に発売される新商品に乞うご期待!?

Kit Kat 夕張メロン

20050124192808s.jpg

本日発売のパティシエ高木が作る「KIT KATタカギオリジナル」
コンビニで探したけど見つからなかった、売れ切れなのかな?

で、期間限定で発売されている「夕張メロン味」を発見。
以前北海道だけの限定で発売されていたもの。
さて、お味は??

あ、ネスレの「ブレイク・タウン」HPで受験用
英語の単語を入力するタイピング・ゲームを発見。
時間内にクリアして余裕と思っていたら、
次は単語を覚えているか日本語のみの表示でタイピング。
ごめんなさい、私にはそんな学力はありませぇ~ん、残念!

ちょっとセレBoo?


寒い我が家の暖房器具はストーブ。
やかんをのせてお湯も沸かせる、イモも焼ける優れもの(笑)

ここ数日は毎日つけているので灯油が切れ買いに行く。
ついでにガソリンも少なくなっているので一緒に入れよう。

最近はスタンドもセルフになっていてその分お値段が割安。
我が家の行きつけも灯油がリッター51円(これはちょっと高い)
何よりもハイオクがリッター113円で他のスタンドのレギュラーよりも安い。
本当にハイオクなのか?水で薄めているんじゃぁ~?(爆)
と、言うことで迷わずハイオク満タン!!

ちょっとしたセレブを味わっています、うひひ。

映画三昧


昨年のクリスマス・プレゼントに映画館1ヶ月フリーパスをもらった。
(年間に6000時間以上鑑賞しているともらえるんだけどね)
発行が12月22日だったので今日まで使えると思っていたのに…。
ちょうど今日から公開の映画も沢山あったのに、残念。
それでも1ヶ月で13本無料で鑑賞しました。

「ハウルの動く城」「レディー・ジョーカー」「ポーラ・エキスプレス」
「ゴジラ・ファイナルウォーズ」「カンフー・ハッスル」「ターミナル」
「Mr.インクレティブル」「犬夜叉&ハム太郎」「ネバー・ランド」
「東京タワー」「北の零年」で「僕の彼女を紹介します」は2回観ました。

現在大人の映画料金は1,800円で13本分だと23,400円のお得?
普段なら絶対観ない映画も観れて楽しかったです。

さすが百貨店!!

20050121211945s.jpg


先日某百貨店の店頭で欲しかったキャリーバックを見つけたが
在庫は薄いグレーしかなかったが親切な店員が他に赤と黒があり
在庫の有無と取り寄せ可能か確認してくれた。

そうキャリーバックは先月イヤな思いをしている。http://blog1.fc2.com/babik/blog-entry-47.html
さすがに有名一流の百貨店だけあってどちらの色も取り寄せてあり
対応も早かったので迷わず即購入しました。

百貨店とバックの専門店の共同開発商品とかでちょっと割安。
でもコマは4つあるので軽々、しかもセカンドバック付き。
これでお値段税込みで1万円はお買い得でしょう?

同じメーカーのキャリーを持っていて気に入っていたので大満足。
でもさすがに皮のネームタッグや中の仕切りがなかったりして
納得のお値段となってますがちゃんと雨用のビニールカバー付き。

来月このキャリーを使ってタイへ旅行へ行きます♪

前科3犯

お風呂の残り湯を使って洗濯をしています。
市販のポンプに長いホースつないで
洗濯機の中に手動でお湯を要れ手動でお湯を止めます。

お湯を入れている間ネットを見て~~~。

亭主『こらぁ~、またホースが外れているぞぉ!!』

慌てて行くと洗濯機の周りは水浸し・・・・。

ここに転居する前に1回、転居して5年経過しましたが、
既にもう1回同じことをしているのでこれで3回目。
前回は下の下の階からも水漏れのクレームが来ました(涙)

急いでバスタオルで水を吸引したのですが間に合ったか?
どうか下の階に漏れていませんように・・・、トホホ。

映画「東京タワー」

原作 江國香織
主演 黒木瞳 岡田准一
『恋はするものじゃなくて、落ちるもの…』
『好きだよって言わないで、私が先に言うから…』
もう言われたら嬉しいよりもお尻がこそばい感じのセリフ満載。

続きを読む

阪神・淡路大震災から10年

先週から震災の番組が多い。
実際に被災している時にはしばらくはTVを見る環境になかった…。
どこを映し出して何を報道していたのか?
『まるで温泉地のようです』と言った人もいるとか?
あぁ~、判りやすい喩えで表現したつもりなのか無神経な奴。

全壊した自宅から無事生存していてもそれを友人、知人親戚に
知らせる手段がなかった。
まだポケベル時代で今ほど携帯は普及していなく、公衆電話は長い行列。
電話があってもお金、テレカ、小銭がない。
わずかなお金をかき集めて長い行列に並んでもアドレス帳がない、
連絡したい人の電話番号が覚えてなければ判らない。

震災がきっかけで大阪では各国の言語でラジオ放送がはじまりました。
異国の地で災害にあった時の不安は想像以上だと思います。

世界のどこにいても災害にあうかも知れません。
ちゃんと教訓として災害の被害を最小限度になるようにして下さい。

続きを読む

神戸へ

昼過ぎ、神戸ハーバーランドへ。
昔は神戸の中心は三宮だったのに最近はハーバー辺りなのか
日曜日ということもあって家族連れや恋人同士(?)、
仲良しお友達グループなどで賑わっていました。

ランチは久しぶりにタッカルビ、ウマウマ♪

夕方からは「シューマン レクイエム」を聴く。

続きを読む

映画「ネバー・ランド」

2004年 アメリカ映画
監督 マーク・フォースター
主演 ジョニー・デップ 他

続きを読む

シーズン到来!?

20050114182526.jpg

受験シーズン前になると定番となって発売されるキット・カット。
今回は五角形のマグカップとチョコ、1回分のカフェラッテ。
五角形は合格とひっかけている、おやじギャグみたい(笑)
もちろん受験する訳じゃなく単にオマケに弱いので買いました。
カフェラッテはふわふわの泡がインスタントと思えずウマウマ。
これはハマりますよ~♪

 「とっとこハム太郎」「犬夜叉 紅蓮の蓬莱島」

劇場版とっとこハム太郎「ふしぎの鬼の絵本塔」(長いタイトル)
さすがに新学期も始まっているので子供もなく劇場は8人ぐらいの貸切状態。

続きを読む

21世紀の新世界

亭主の趣味で大阪シンフォニーホールへ。

美味しいタイ料理のランチが食べれると思いついて来たのに…。
どうやら日曜日はランチ休みみたいで周辺のお店も昼時で混雑。
食べるのが目当てで付いて来ているので何を聴くのか知らない(苦笑)

続きを読む

念頭の決意!?

パートの仕事は本日より初出。

こちらのブログも画像添付が出来るのに活用出来てない(涙)
だから公開しないでひっそりと練習しているつもりなんだけど。


あ、色も簡単に変更することが出来るんだ!


色々な機能もあるのでもっと使いこなせるように
今年は頑張ります。

打ち消し文も簡単だわ

映画「Mr.インクレティブル」

ディズニーのアニメ作品。
朝なら子供が少ないと思って午前8時半の吹き替え版を観た。
(大混雑ほど多くはなかったけど、少なくもなかった…)

続きを読む

映画「ターミナル」

冬休みで午前中なのに劇場は人ばかり。

監督はスティーブン・スピルバーグで主演はトム・ハンクス。

ニューヨークで入国手続き中、東ヨーロッパのクラコウジア人がクーデターによって祖国が消滅してしまい、
入国を許可されず。かといって直ぐに帰国も許されず、空港内で足止めされる。

英語もろくに理解出来ない国の人だけに状況を把握するのも一苦労。
長引く足止めの期間に仕事を見つけ収入を得て、だんだんと言葉も覚え、友人も作り、そして恋に落ちる…。

セキュリティーの関係で空港内は全てセットで作られたものって本物そのものに見えたのも驚き。
また実際に空港に住んでいる実在の人物をヒントに映画となったというのも驚き。

笑いあり涙あり、素直な気持ちを大切にしたいと感じた映画でした。

年賀状

今年から2日も配達されるようになって到着が早くなるかと思ったけどそうでもなさそう??

すっかり年賀状だけの付き合いの人もいる。

毎年年賀状をファイルする時に思うことなんだけど裏面に住所と名前を記入してくれぇ~!!!
表面に住所と名前を書いて裏はおめでとうの印刷のみ。
ひとことぐらい手書きのメッセージはないのですか??

ファイルする時に2枚重ねる私が悪いのか???
だって自分の宛先ばかり見えてもしょうがないじゃない??

家族揃ってお正月

元旦の夜から神戸の実家へ。
結婚してからはお正月だけは家族揃っておせちをいただく。

実家のお雑煮は白味噌で丸餅だけど、今年は頂き物の切り餅で作っていた。
市販の餅とは違ってウマウマで何個でも入りそうです(笑)

本来なら嫁としておせち作りから手伝わなくてはならないのだろうけど
毎年いつも上げ膳、据え膳、食べるだけ食べて食い逃げ状態。

私には実家がないのでもっと大切にしないとダメなのにね~(反省)


謹賀新年

カウント・ダウンコンサートを終了してそのまま楽屋口へ。

さすがに深夜の1時過ぎで外は寒いけど、司会役で来ていた
佐藤江梨子ちゃんの私服姿で出て来るところに会った。
まぁ~、超かわいいこと。背はスラっと高くて惚れ惚れする。
自慢といえば私とサトエリと同じ中学卒業したことかな。
学年はちょっと違うんだけどね(爆)

明け方自宅に戻り爆睡、
夕方起きて映画「カンフーハッスル」を観る。
もうおバカ炸裂で正月早々よく笑いました。
今年も楽しい1年になりますように。

P.S.年末の紅白とコンサート録画していたのに・・・、
タイマーがうまく作動してなくてどちらもダメでした、正月早々(´・ω・`)ショボーン
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
