現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 2004年12月



神戸でカウントダウン・コンサート

今朝は珍しく朝から大雪。

我が家の亭主は蕎麦アレルギーなので結婚してから大晦日は年越しラーメン。
早々に食べ終えて夜9時から始まるコンサートの為神戸へ、ちょっと大人な感じ。

続きを読む


21世紀の第九

12月は第九を聴かないとお正月が来ないって感じ。
今年最後の締めくくりに大阪シンフォニーホールへ。

今日はP席(ホワイエ)だったのでまるで合唱の一員みたい。
指揮者の佐渡裕さんも真正面からよく見えて、最高!!

一万人の合唱では出来ないような長いタメの指揮だったりする。
聴くたんびに違う第九、奥が深いのね。

コンサート後は楽屋口で指揮者とバリトン歌手のキュウさんにサインをもらった。
亭主が「ハングルマル、チョセヨ」と言ったので、キュウさんはハングルのサイン、これは貴重だよ!!

その後は気の置けない人たちで食事。
年末の飛び込みで入った店だったけど料理は美味しかった♪
でも出入り口の席だったので冷房が入っているかのような寒さ。

それでも至福のひとときでした。

落札なし  _| ̄|○

オークション、別料金まで支払ってTOP表示するように設定。
お陰でクリックする人のカウンターは多いみたいだけど
結局誰にも落札してもらえなかった。ショックは大きい。

無理やり関東在住の知人に送りつけ近所の金券ショップで売ってもらうようお願い。
期日も迫っているので厳しいな。

もうショックで寝込みそうです、トホホ。

映画「GODZILLA FINAL WARS 」

シリーズ50年の集大成、ゴジラを観に行く。
どうりで沢山怪獣が出て来てました。

怪獣は世界中で出現。
パリ、ノルマンディー沖、シドニー、インファント島、
ニューギニア、上海、ニューヨーク、アリゾナ、南極。

沖縄にはキングシーサーが復活して出現。
もちろんミニラちゃんも♪

怪獣好きな人にはバトルは物足りないかな。
ジャニーズ大好き松岡くんファンは文句なし!?
アクションシーンもカッコ良い!!

女性の私の目に付いたのはお色気(?)シーン??
女性がやたらミニスカートで椅子に脚を組んで座っていたり
、派手に転んだり、男性が喜ぶのかしら???

ゴジラと協力して(うまく利用して)X星人を倒す。
地球の平和は保たれました。

悪役北村一輝、見るからに悪そう(笑)
決して邪悪ないっこく堂ではないですから。お間違いのないように。

初出品

パート仲間だった人から「PRIDE 男祭り」のチケットを安請け合いしてしまった。

開催場所は「さいたま」。チケット代金は1枚17,000円。
しかも4枚。

携帯メールで心当たりに連絡するけど日も迫った大晦日だし
おいそれと出せる金額じゃない。

慌ててヤフオクに出品するけど初めての出品でもたもた。
しかも枚数、金額の設定が変更出来ず。

売れるのか??売れますように…

スマトラ沖大地震

早朝ネットのニュース速報。
スマトラ沖で大きな地震。バリからは随分と離れているので大丈夫と気に留めてなかった。

昼過ぎには大津波の報道。タイでもプーケットで被害が出ているとか。

夕方、夜とニュース映像が。大災害の様子。

大きな地震の後は津波が来るって知識がなかったみたい?
年末の海外旅行で海方面に出掛けている人はいないけど
消息が分らないので心配。

もうこれ以上、被害が出ないようお祈りします。

映画「ポーラ・エキスプレス」

すっかり忘れていた車の半年点検、年内は今日が最終日でギリギリセーフ。

亭主の携帯電話を取り上げて機種変更。
ポイントも貯まっていたのでわずかな金額で最新機種に。
ちょうどよいクリスマス・プレゼント♪

独りで映画「ポーラ・エキスプレス」を観る。
ちょうどクリスマスの映画でトム・ハンクスが何役も挑戦してる
とかで楽しみにしていたのに…。

冒頭、自宅前に大きな機関車が停車するのでまるで地震みたいに
部屋の中の物がガタガタと小刻みに揺れて気持ちが悪かった。
映画のアニメのシーンで地震ではないのに、トラウマなのね。
お話しはほのぼのとした良い感じだったと思う。

KOBEルミナリエ10周年記念コンサート

亭主の仕事が終わってからバタバタと合流して神戸へ。

ちょうど神戸はルミナリエのイベント開催中なので駐車場はどこもいっぱいであちらこちらと探し回る。
コンサート前にちょっとルミナリエを…なんて甘い考えは無理。
早々に諦めて会場へ。

高校の吹奏楽の演奏にお馴染みのシエナの演奏。
石川直さんっていう有名な人のパフォーマンスも見れました。
『♪続~く、し・あ・わ・せ~♪』のCMソングを唄っている
地元神戸出身のボーカル・グループも参加しました。
女優の黒田福美さんは震災の時に色々とボランティアで活躍されていたそうです。
来期からオリックス・バァファローズの柳木監督もいらしてました。

震災時の映像をバックに「G線上のアリア」は涙が出ます。
あれからもう10年が過ぎようとしているのね。
胸が詰まるひとときでした。

映画「レディー・ジョーカー」

原作 高村薫 
主演 渡哲也 長塚京三 大杉漣 吉川晃司 加藤晴彦 他

有名ビール会社社長が用意周到な計画の下誘拐される。
犯人たちは熟練の犯罪プロではなく普通の人ばかりの集まり。
やがて社長は解放されるが人質として350万キロリットルの
ビールを取り20億円を要求して来た。

上下巻の1頁上下段と読み応えのある分厚い原作で、
実際にあった江崎グリコの事件をもとに書かれたそうです。

社会的強者、弱者との戦い、差別問題と暗い内容が多かった。
犯人たちは要求通り身代金を取ったけど手元にはなかったし、
それで満足したのかどうか理解出来なかった。

私には難しすぎる映画でした…。

映画「僕の彼女を紹介します」

2004年 韓国映画
監督 クァク・ジェヨン 主演 チョン・ジヒョン

「猟奇的な彼女」の監督と主演女優の作品で
最後のシーンは「猟奇的~」の冒頭シーンを思わす展開で話が終る。

激しい思い込みと強い正義感に燃える熱血巡査役に女優チョン・ジヒョン。
ひったくりと間違えられて逮捕されてしまった善良な高校教師と
いつしか恋に落ちるラブストーリー。

ちょっと展開が強引すぎるけど、それが面白さなのかも。
高層ビルの屋上から飛び降り自殺を図って無事助かるといった奇跡、
安易に納得出来ないけど映画だからねぇ~、泣いている人も多かったみたいだけど
要所要所に笑いのツボがあったり突っ込みどころ満載で楽しめました。

はじめての温泉旅行

宿泊したのは和歌山の白浜温泉。
オフシーズンなのに宿泊費は超高いホテル。
それもそのはず高層階で部屋も広い。

別の階に家族風呂の温泉があって広々気兼ねなく入浴出来る。

早朝から温泉へ入ってもう幸せでございますぅ~♪
よく考えたら夫婦で温泉旅行はしたことがなかった。うふふ♪

和歌山旅行!?

和歌山へ。
目的はパンダ!?
閉園2時間前に何とか「アドベンチャーワールド」へ到着。
パンダ館目指してわき目もせず一直線。

双子の仔パンダはガラス越しにしか見れなかった。
夕方なのでほとんど動かず寝ているだけ~(涙)
檻の外でバリバリ笹を食べているのはお姉さんパンダ!?
お母さんパンダは大の字になって口開けて寝ているし(笑)
お父さんパンダは背中を丸めて座ったまま寝ていた(苦笑)

ここだけで5頭のパンダを見ることが出来る。
うぅ~、可愛いのぉ~!!!

お土産はパンダカレンダーとパンダ絵葉書♪

満足、満足!!

ゴラァ~~~!!!

2004年12月7日付けで電話連絡していた
『返品交換したキャリーバックは売り切れとなりました』
先に送ったサイド鞄のお金を早く支払いしてと請求書が届いた。

げぇ、どういうこと???

色違いで送られて来て交換依頼で早々に商品は返品したのに、
品切れでもうないってどういうことよ!!!!!
キャリーバックとお揃いで使えるサイド鞄だけあっても仕方ないジャン!!!

電話しても商品がないとしか言わずラチがあかない。
対応がおかしいよ、こちらの発注ミスじゃないのに。
せっかく気に入っていたのに、サイド鞄の金を払えと言われたのでそちらも返品しました。

ふん、もう2度と買わないぞ!!!

火災

埼玉で深夜営業している激安ディスカウント店が放火され
店員の方がお亡くなりになった。

消火活動やお客さんの誘導をしていたそうでお気の毒です。

私は以前、工場に勤務していたことがあったので毎年防災の日は
消火器を持たされ消火訓練をしていた。
火を消したことないと消火器の使いこなせないと思う。
火の根元に向かって消火器をかけてもダメって体験しないと無理。
炎に覆いかぶさるように消火するのがコツなんだけど、
実際炎に囲まれるとパニックになるだろうな。

ましてや放火なんてもっての他!!

亡くなられた方の御冥福をお祈りします。

神戸に沖縄

神戸は長田に新しく沖縄専門店が出来たとTVで紹介。
その名も沖縄宝島「琉球ワールド」
1階は食のフロアーで食堂もあり~の、食材もあり~の。
沖縄よりも種類が豊富?(笑)と思われるほど沢山あった。
2階は癒しのフロアーでシーサーの絵付けや三線体験も出来る。
わりと広いフロアーだったけど地元神戸っ子たちで賑わっていた。

帰りに兵庫県立美術館でルイ・ヴィトンの展示会があったので見る。
普段絶対に美術館には来ないような派手な化粧と香水の匂いのする女性がバック見たさに行列していた(苦笑)
もともとは日本の紋が原点っていうのは有名であって誇らしい。
そんなことを知るよい機会でした。

電車男

20041224072616.jpg

旅行へ行く時、機内で読もうと購入した「電車男」
最近色んなマスコミにも取り上げられ人気。

続きを読む

石鍋、大活躍!!

20041210102408.jpg
韓国ブームになるずっーと以前、
韓国の国際市場で2セット¥900ぐらいで購入した年季の入った石鍋です。

続きを読む

クリスマス・バージョン

20041210102352.jpg


街はクリスマス一色。
大好きなネスティーのパッケージもクリスマス・バージョンに。
ミルクティーもレモンティーもウマウマ♪

色違い!!

某通販のサイトで旅行鞄のキャリーを発見!!
4つのコマがあって持ち手も疲れない取っ手。
機内に持ち込めるサイズでお揃いの別売り鞄も柄に付けれる。
色はピンクで私にピッタリ~と以前注文してあったのが
やっと届いた。

箱を開けるとどんより暗~い、黒色の鞄が…。
すぐに電話して確認するが向こうの送り間違い。
あぁ~、着払いで返品しました。

旅行日が近かったら間に合わないじゃん、ブーブーブー!!!

一万人の第九

亭主が参加するようになってもう5回目。
今朝も天気が悪い中タキシードを着た亭主を大阪城ホールへ送迎。

私はチケットが取れなかったのでTV放映までお預け。

年々感想を読むだけで感動してしまう。
どこまで進歩するのか、これからも楽しみ。

映画「ニュースの天才」

亭主が明日の一万人の第九のリハーサルで大阪城ホールにいるので、
お迎えがてらお馴染みの寿司屋へ。

台風が来ているので雨も降り出し天気が悪いので店は貸切状態。
店主から『実は今月末で閉店して東大阪に移転する』って聞かされる。
うぅ~、寿司を食べに東大阪に行かなくてはならないのか?
私の楽しみが減ってしまう…。

で、満腹になったその足でレイトショーへ。

続きを読む

映画「変瞼~この櫂に手をそえて~」

1996年中国映画
監督  呉天明
主演  朱旭/周任螢

中国旅行で川劇を観たので急遽ビデオレンタルして見ました。

続きを読む

映画「ハウルの動く城」

街の映像、山や湖など自然の描写は日本一かなと思うほど素晴らしい。

監督は声優を使うのがイヤなのか有名俳優、女優を起用しているが違和感があると感じるのは私だけ?

うぅ~ちょっと消化不良な感じがするな。
でもあの映像は大きなスクリーンで観た方がいいとは思います(苦笑)

続きを読む

プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
