現在の閲覧者数:
無料カウンター 無料アクセスカウンターofuda.cc「全世界カウント計画」 FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集 ちょっとひとことええでっかぁ―♪ 2004年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買ってしまった.....

20041203185231s.jpg

27日に発売されていたけど予約もせず売り切れていたので
諦めていたのですが、たまたま入った店で在庫があったので
つい間が差して購入しました(笑)

あぁ~、また中毒のように毎夜毎夜ゲーム三昧の日々か続く。

続きを読む

スポンサーサイト

DVD購入

20041210102339.jpg 20041210102320.jpg

予約していたDVDが届いた。
サンダーバードは2号型スペシャル・ボックスなので
超デカイ箱で何が届いたのか判らなかった(苦笑)
買ったのはいいけど飾る場所がないので箱にいれたまま。
DVDだけ見て楽しんでいます♪

うみたてたまご

20041127112113s.jpg

仕事で奈良方面に行ったので途中の自動販売機でたまごを購入。
自販機と言っても缶ジュースみたいにカラカラと落ちて来ませんよ(笑)
ロッカー式でお金を入れると扉が開きます。
9個で300円、あれ以前は200円だったのに値上がりしてる。

帰る途中急ブレーキで卵が落ちてしまってひびが・・・(涙)
コレステロール値が高いのに~(苦笑)

豊中 餃子オフ

祝日なので公開されてる話題の「ハウルの動く城」へ。

チケット予約して行こうかと思ったけど、映画館のポイントが貯まっていたので無料でVIP室で観ようと思ったのそのまま。

VIP室はペアシートになっていて料金も1人2400円と割高。
高価なので売り切れることはないと思っていたら甘かった。

せっかく出掛けていったのに、お預け。

夜は豊中の「かっぱ天国」にSHOYAさん、あんずさん夫妻と合流して餃子オフ。
昔よく食べていた懐かしの味なんだそうで、具がたっぷりのウマウマ餃子でした。

使えない・・・・

この度旅行に行くのにビデオを持参しました。
これは平成9年に当時の最新モデルで値段も高価でした。

普段使うことはなく旅行の時には必ず持参して大活躍。
昔の型なので充電しても90分ぐらいしか持たないので
いつも予備で充電池を2個持ち歩いていました。

今回の旅行の為に充電池を新しく1個購入しました。
電器屋に行くと該当の充電池は生産中止になっており代用品。
値段は7千円以上。

最新モデルだったビデオも今では大きく重たいしかも故障がち。

せっかく新しく充電池を購入したのでそれを使える機種に買い換えたいと店員に告げると40万円以上する業務用しかないと言われた。

使えない・・・、無駄な出費だったわ。

リニアモーターカー

20041124134706s.jpg


20041124134618s.jpg


上海空港から市内までの30km片道のみリニアモーターカーに乗車しました。

写真は駅の外観と車内でのスピード表示です。
見えにくいですが431kmのスピードが出ています。

念願のパンダ抱っこ

20041124132329s.jpg 20041124132432s.jpg

現地に到着するまではデコボコ道悪で渋滞や事故も多くうんざりしましたが、
わずか数秒の時間ですが抱っこ出来た幸せ、大満足です。

詳しくは旅行記 → こちら

本場 麻婆豆腐

旅行2日め

上海市内観光、人も車も多すぎ!!
交通ルールなんてあったもんじゃない。
看板には『むやみにタンをはかないように』って子供みたい。
昼食は飲茶料理、もちろん小龍包もあり美味しかった♪

国内線で上海から成都へ移動。
夜は老舗の「陳麻婆豆腐店」で四川料理。
もっと辛いイメージがあったけど全然、ウマウマでした。
麻婆豆腐の辛さはとうがらしの辛さではなく山椒の辛さ。
もうピリピリと舌が痛い辛さでした。

上海・成都4日間旅行へ

20041123114114s.jpg


関空から昼過ぎ初めて主催旅行のツアーに参加。
総勢26名と添乗員。

本日の夕食は海鮮料理で有名な上海蟹。
食べるのに夢中で画像はなし(笑)

写真は夜、自由行動の時夫婦でタクシーに乗り有名なジャズを聴きに。
ちょっとお洒落でしょう?

20041124134336s.jpg

スペシャル キットカット 

20041117193811.jpg

ネスレのサイトから申し込んでいたお届け便
キットカットオリジナルセットが届いた♪

消費者からのアイデア投票で決定した「家族でわいわいセット」
マグネットダーツ、キットカットのウエハースそっくりのバランスゲーム、
キットカットのロゴ付きのトランプと、キットカット詰め合わせ(信州限定りんご味入り)
それらがオリジナルの巾着袋に入ってまるでサンタみたい。

あぁ~、「家族で限定行楽セット」は親子バックも欲しかった。
相変わらずオマケに弱いのよねぇ~。

でも大満足の内容でした♪

Kit Kat 宇治抹茶

20041116184709.jpg

コンビニで期間限定で新発売されているのを見つけてしまった。
限定ものには弱いのよねぇ~。
しかもウマウマのキットカットだし、抹茶味だし…。

思わず箱買いしそうなウマさ、さぁ~、コンビニへGO!

階段墜ち

今朝会社の急階段を左手に仕事用の買い物カゴを持ち、
いつも通り普通に降りていたのに足を踏み外して10段ぐらい下に落ちてしまった。

落ちる途中、何としても下まで落ちないようにと両手で踏ん張る努力もした。
しかし重たい体は頭からコントのようにズルズルと下まで落ちて止まった。
出勤して来た同僚が駆け寄り、落ちた時の大きな音で他の同僚も集まって来る。

頭から落ちたけど頭は浮かしていたので全く打っていない意識と自信がある。
起き上がった時痛いと思ったのは左の膝小僧に擦りむけが…。

通常通り仕事を終え帰宅後、服を脱いで確認するが節々が筋肉痛みたい。
青たんも出来てなくやはり痛いのは擦りむいたとこだけ。

うぅ~、豊満な胸、それに負けない大きな腹、胴体と間違えるほどの太もも、
普段蓄積していた脂肪が見事クッションになったと思われる(爆)

普通のきゃしゃな女性だったら大怪我になっていそうな階段なのに、
笑えるような笑えないような出来ごとでした、トホホ。

映画「オールド・ボーイ」

2004年韓国映画
監督  パク・チャヌク
出演  チェ・ミンシク/ユ・ジテ/他
原作  土屋ガロン 

韓国映画、2004年カンヌ国際映画祭グランプリ受賞
なんと原作は日本の漫画だったのね。

続きを読む

気づいてぇ~!!

少し離れたスーパー銭湯で顔剃り、白髪染め、カットが安く出来るという広告を見つけて出掛ける。
さびれた感じと勝手にイメージしていたけどなかなか予約が入っていたりと繁盛している。

食券みたいにカット券等を購入して席に着く。
顔剃りはいつもお任せにしているけど、眉の左右がちょっと変?
妙に細いしヤンキーみたいになった(涙)

髪はカットと言っても切りそろえただけなので案の定帰宅した亭主は気が付かなかった。

うぅ~ん、せっかく可愛くなっているのにぃ~!!(爆)

料理教室

20041111232937.jpg


近所に料理教室が出来500円でパン作り体験出来るので参加しました。

手作りパンというと時間がかかり力仕事というイメージがあったが最近はオーブンレンジで
イースト菌の醗酵が出来るのでかなり時間が短縮出来るそうな。

パンは作ったことがなかったけど初めてにしてはなかなか美味しく出来ました。(写真はハムマヨ3個とシナモンロール1個)

早速自宅に戻ってもう1度作ろうと思ったらレシピの紙と自前のボールペン忘れて来たよ~(涙)
だって、入会させられそうだったので早く帰ろうと思ったのよ。うぅ~、残念!!

豪華ディナー!?

20041113192814.jpg

法事のお供え用に播磨屋本店におかきを買いに出掛ける。
つい自宅用にも沢山買い込んでしまう(写真)

夕食は黄ニラ(398円)パクチー(268円)緑豆もやし(100円)海老(500円)
をふんだんに使ってパッタイ(タイ風やきそば?)
現地で食べると安い庶民食べ物だけど、
日本で作ると超高級料理になってしまった。

麺の水切りがしっかり出来てなかったのでちょっとリゾット
みたいになったけど、味はバッチリ、美味しく出来ました。
ごちそうさまでした。

落札金額振込み

オークションの連絡がないと思ったら別のアドレスに早々にメールが届いていた、あちゃぁ~!!

この度初めてイーバンク口座を利用。
コンビにから入金、しかも手数料も無料。
自宅PCから振込みは簡単、やっぱり手数料無料(同じバンクの為)

銀行で長い行列で待つこともなく超便利。

7年定期の預金もあるみたいで利息が1%も付く!!
このご時勢で1%はすごいのでは?
ただし100万円以上の入金なので我が家には無理(涙)

上手に利用するとお金も貯まりそうな予感?

オークション落札

久しぶりにオークションに参加。

こんなもんと思っていても欲しい人は欲しい!?
締め切り間近になると次々と入札して値段が上がる。

予算オーバーになるかも、落札出来ないかも~と
常にドキドキと心臓に悪いです。

それよりも家にあるものを出品して小銭を稼ぐべき?

何とかGETしたけど出品者からの連絡は明日?

映画「笑の大學」

原作・脚本  三谷幸喜 
監督 星護 
主演 役所広司、稲垣吾郎

登場人物は主演の2人だけといっていいくらい。
頑固で堅物な検閲官役がいつの間にかどんどん
笑いにのめり込んで行く過程が面白い。

ベタベタな笑いからそれは笑えるかぁ~という内容も?

観ている人の笑い声もよく聞こえていた。

観終わって楽しかったと思える映画でした。

続きを読む

携帯発見!!

昨晩より亭主の携帯が見つからず朝から再度探す。

しかし午後念のためにかけたコンサートホールで
『携帯の忘れ物ですか、ありますよ~』

携帯の機種、色、ストラップ全て同じなので間違いない。

どうも座席の下に落ちていたらしい。

携帯がないと不便になってしまっているので、よかった、よかった。

外食につられました

大阪のいずみホールでコンサートがあると亭主に誘われた。
特に興味がなかったけれど終演後お鮨を食べに行くと言われついて行く。

亭主のお目当ては伊福部昭の曲だったらしい。
その曲はオーケストラと20弦の琴のコラボレーションで
興味がなかったはずだけどいつの間にか身を乗り出して聞き惚れていました。

リズミカルというか、流れるような音というか、違和感なく
それでいて存在感のある琴の音色は最高でした。

こんな曲もあったのね、新しい驚きと発見。

私のお目当ても終演後、ちゃんと行きつけの鮨屋へ。
お腹も心も満足の一日でした。


******************************

深夜、亭主の携帯がないことに気が付き探しまわるが見つからず。

******************************

映画「i ロボット」

2004年度アメリカ映画
監督  アレックス・プロヤス
主演  ウィル・スミス、他

続きを読む

映画「いま、会いにゆきます」

昨晩のオフ会は珍しく沖縄居酒屋「知念家」で2次会をして午前様となってしまった・・・。

昼過ぎ、亭主といつもの映画館に出掛け私はレディース・デイで千円、亭主はポイントが貯まっていたので無料で鑑賞。

悲しい映画ではなく、不思議な映画というかファンタジー。
きれいでやさしい映画でした。

続きを読む

大阪 オフ会

「うりひゃー!沖縄」の著者アジア光俊さんが仕事の関係で来阪。
急遽、鶴橋「アリラン食堂」でオフ会。

購入した本にサインしてもらうべく持参。
なかなか大阪でオフ会を開催する機会がないのでラッキー。

と言う事で今から出掛けます。

沖縄物産展

デパートの催し会場で開催されているイベントのことではないBoo.

先月からコンビニで限定発売されているビールに付いてくるフィギュアのオマケのことだBoo.

海洋堂が製作していて全部で15種類とシークレット1種類あってどれも欲しいBoo.

毎日~、昼間からコンビニへ行ってはビールを買い漁る怪しい主婦。
最近は景品の袋を触るだけで中身が判断出来るようになりほぼ揃ったBoo.

ちなみに私は下戸、欲しいのはオマケだけでビールの方は・・・、
帰省のお土産となりそうだBoo.

今日から11月1日、年賀状の発売日、20年振りに新札発行。
あ、運転中の携帯電話の罰則も始まりましたBoo.
プロフィール

Babi

  • Author:Babi
  • 説明しよう!
    Babiとは
    インドネシア語で
    豚のことだBoo~!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
一言つぶやき
Twitter → こちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。